アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です!

1日1回は必ず返事がくるし、絵文字つきで返事してくれます。でも1日1回返事がくるぐらいで、2回きたらラッキーぐらいの頻度です。
LINEは向こうから聞かれたので交換して、交換した日から今まで毎日(1週間半ぐらい)続いています。
お互い大学生です。

これって脈ありと言えますか?
脈ありなら、男性でも返事がもう少し早いものなのかなと思ったりもします…。
意見お願いします。

質問者からの補足コメント

• 彼とは学内の単発バイトで会ったのがきっかけで、その日が終われば会うこともないような関係だったので、LINEを交換しようって言われた時は嬉しかったです。共通の男友達がいたこともあって、今度3人でご飯行こうって話してます。

回数は前述した通り少ないんですが、話の内容は濃いというか、冗談みたいなどうでもいいような話を6,7個ずつメッセージを送りあってます。スタンプで返事するとスタンプに反応してくれたり、会った日に、「今日単発バイト知り合いいなかったけど私と話せて楽しかった」とか送ってくれました。

自分は優男だとか、素直な目してるでしょ?とか、冗談のトーンですがLINEで話したこともあります。
    私のことは下の名前にちゃん付けで呼んでくれます。

でもこれぐらいなら普通なのかな、、?と思ったりで、まだ確信が持てなくて少し不安です…。男友達の友達ということもあって少し慎重になってしまいます…。

A 回答 (3件)

ご返事ありがとうございます(^^*)

補足読みました!
なるほど、冗談を6、7個送りあえるのは客観的に見ても仲良し度が高いです!それに、男の人はどうでもいい人に「話せて楽しかった」なんて言葉はかけません。(女の子慣れしてる人は例外ですが、、(>_<))

後、好きじゃなくても下の名前にちゃん付けもためらいなくできる男の人はいます。(私の彼氏がそのタイプです笑)だから、ここはあまり気にしない方がいいとは思います。

LINEして1週間半ということは相手のことをお互い、まだ知らないと思うので、焦らずゆっくり関係を作っていったら良いんじゃないかと思います!
ちょうど男友達もいれて3人でご飯行く約束もしてるみたいだし、その時に彼とたくさん話してみてはどうでしょう?
その後、彼から「2人で会いたい」というような連絡がきたら両思いへの1ステップを踏めたということです(^-^)

男友達の友達ってなると慎重になる気持ち分かります。でも、今の時点で質問者さんは不安に思う必要はないです。今は彼とのLINEや、ご飯に行く時もめいっぱい楽しんでください(^^♪
男の人は女の子の楽しそうな笑顔に弱いです!笑

分かりにくい文ですみません(><)

質問者さんの恋を応援してます!!
また何かあったら私でよければお話聞かせていただきます(^^*)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。まだ、その単発バイトの日と今週1回会っただけなんですが、そのバイトの日にほぼ1日一緒に居たので仲良くなれたのかなって思います。
女慣れしてるかどうかは分かりませんが、男友達の友達だし、悪い人ではなさそうです。

確かに名前呼びできる人はいますもんね…笑

3人でのご飯は来月になりそうです。その時にいっぱい話そうかなって思ってて、私はまだ相手を下の名前で呼んだことないので、呼んでみようかなとか考えてます笑
2人でお出かけ、誘って貰えるようにいっぱい話します笑
私は結構すぐ笑っちゃうタイプなので、それでアピールできたらいいなと思います。

分かりにくい文じゃなかったですよ!分かりやすかったです(^-^)

本当に回答ありがとうございます。お話聞いて頂けてすごい嬉しいです。

私が今の彼と付き合う前は3ヶ月くらい毎日LINEしてました。

内容も
濃いもので、相手からの既読も遅くても1時間以内にはついてたかな?
逆に、1日1回だけLINEしてた男の子とは結局2週間くらいで会話が終わってしまいました(>_<)
男の人は付き合う前は好きな女の人の心を奪うのに躍起になる傾向があるので、質問者さんとLINEしてる彼は完全に脈アリだと判断するのは早いかもしれません。
しかし、他の方も仰ってたように個人差があるのも確かです。
質問者さんの場合はLINEを向こうから聞かれているので、全く興味がない訳では無いと思います。

まずは2人でどこかに遊ぶ約束とかしてみてはいかがでしょう?そうすると話も盛り上がりやすいと思います!
それから今より仲良くなれたと思ったら、今日あったこととか、食べたものの写真を送るのもいいですね。気になってる人からもらうととても嬉しいですし♪
逆に、男性側からこのような報告や写真が送られてきたら完全に脈アリだと思います!
質問者さんの幸せを祈っています。(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

長文で回答して頂きありがとうございます。嬉しいです。
私もいつか会話が終わってしまうのかな、、と不安になりつつも返信をくれるので今は続いてます。
長いですが、補足を足したので面倒でなければまた回答下さるとありがたいです。

それは人によるから何とも言えないと思うけどな・・・。

自分の場合は回数ではなく内容が濃くなりますね。長文になって、相手への質問が増える。スピードや回数はあまり増えないです。
    • 0
この回答へのお礼

彼のLINEの一言が、返事遅いです。って書いてあるので、返事が遅い人なのかな?と思いつつも謎だなぁと悶々としてる感じです。質問はあまりないですが、ご飯の話とかは出ました。
良ければ補足を読んでまた回答下さると嬉しいです。