アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には4つ上の付き合ってる彼氏がいて、相手は大学4年の人なんですけど12月に入って未だに内定もらえてなくて焦ってるのにも関わらず、私の進路(就職関係)のことに相談に乗ってくれているんですが、これって優しさだと思いますか。
どういうところが良くてダメだとか、私にはこんな仕事が向いてると思うよとかアドバイスしてくれてるんです。
このことを何人かに相談してて、ある人はこれは優しさじゃなくアドバイスしたい自分に酔っているだけだっていう人もいるし、焦ってるのにも相談乗ってくれたり気にしたりしてくれてるのは彼氏自身の優しさだと言ってくれています。
本当の第三者の方からみてこれは優しさだと思いますか?
それとも、自分に酔ってアドバイスしてるだけだと思いますか?

書きたいことごちゃごちゃしてしまって内容がわからなくて申し訳ないです...

A 回答 (3件)

あなた自身は、どんな風に感じていますか?


そこが一番重要だと思いますよ。
彼の言動は人からみるとあなたが書いてらっしゃった様に、色んな捉え方が出来ます。
彼の本心は彼にしか分からないので、どうしても気になるなら、彼に聞くのが一番です。
でも、先に書かせてもらった様に、あなたがどう思い、どう感じるかです。
彼の優しさに感謝するのか、自分に酔っているだけやろ…もういいって…と、思うのか。。
あなたの感じ方一つですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね。
私は彼の優しさに本当に感謝しています。
やっぱり人によっての感じ方は違いますもんね。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2019/12/20 15:20

内定貰えてない人からアドバイス貰ってもどう?(笑)


自分酔いですよ。
ってか彼氏そんな事やってる場合ではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/21 11:46

お付き合いされてどの位ですか。

お付き合いをされて長いのであればある程度は彼の事も分かると思います。貴女が信じてお付き合いをされているのですよね。だったら彼を信じて彼の優しさと受け取っても良いと思います。また彼に「あなたも色々あるけど頑張ってね」って言ってあげると良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました!
付き合って7ヶ月経ちます。
なのでだいたい性格もわかってます。
信じて優しさだと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/21 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!