アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実刑確定者ですが(ほぼ)、 多分温情判断が優先されたのか?
それにしても500万円は多いと思います。 熊沢氏が、昨今逃亡した連中達と
比べたら、もっと少なくても問題ないと思いますが。

A 回答 (3件)

No.1に補足。


夕方のニュースでも「殺人事件で懲役6年の判決が出たのに、今回の釈放は異例」と言う報道ばかり
普通は500万だろうが1000万だろうが、保釈金を積んだからと言って保釈は認められない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分にそんな息子がいたら って考えると 考えます。

お礼日時:2019/12/21 19:09

保釈金 って、被告の財力によって大きく変わります。


資産が100万円しか無い人の保釈金100万円よりも、
資産が何億円もある人の保釈金500万円では、
500万円の方が、「少ない」と解釈されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この資産でこれだけ払わされるときついな って事は分かっています。
もっと詳しく質問すれば良かったですが。どう考えても逃げ隠れしないであろうと
思われる(俺がそう思っているだけ?)熊沢氏に、後で返金されるとしても
ちょっとな? と。

お礼日時:2019/12/21 19:08

殺人の場合は基本的に保釈はないんだけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

的を得てないな

お礼日時:2019/12/21 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!