プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の社会人です。
私は今まで二回男の人と付き合ったことがありますがどちらも1ヶ月で別れてしまいました。
1人目の人は休みが合わないのとあんまり構ってくれない人だったので寂しくて私から言いました。
でも、2人目の人は正直タイプではなかったのですが告白されて付き合い、本当に優しくて大事にしてくれたのですが来年から遠距離になるのでまだ思い出が浅いうちに別れを言いました。
あと、あんまり一緒にいても素直になれなくて、無理して笑ってる時もあったからです、、、。

こんな感じなので、この先本当に自分が幸せな恋愛が出来る自信がありません。
自分に合う人が現れるのかなと思ってしまいます。
特に、2人目の人は本当に大切にしてくれたのにこんな結果になるなんて、自分は恋愛に向いてなのかなって思ってしまいます。
振ったことに後悔はしていませんが、今凄く喪失感があり寂しいです。
本当に今恋愛に対して自信をなくしています。
アドバイス、ご意見を頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

お二人ともに自分から声を掛けての恋愛でしたか?



相手から声を掛けられたのなら続かないと
思います。

(相手は好きでも貴方には声を掛けられたから
断るのも悪くてと言う考えが働いてるのかな?と
思いました)

自分で稼いだお金じゃなくて、
賞金などで貰ったお金を
すぐ使っちゃうのと同じようにですね。
    • good
    • 0

普通の人だと、自分勝手だったり、相手を強く思いすぎたり、


恋愛のさじ加減がわかんないんだよね・・・
そして、漫画やドラマなんかで描いていた恋愛、理想と現実の差がありすぎて、苦しくなったり・・・
だから、1人目2人目なんて上手く行かない方が多い。
スポーツや仕事の1年目2年目みたいな事で、ミスばっかり・・・

仕事でも1人前になってきて自信が付けば、大人としても自信が付きます。

で、過去の恋愛の苦い反省を活かして、
勉強したり、大人になってきたり、相手を思いやったり、
楽しい会話、美味しい店、面白い場所、駆け引き、信頼や体の関係などなど、
上手く出来るようになっていくのも経験があってこそです。
皆さんそうやって自分を磨いたり、成長していきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。
そう言って頂けて凄く元気づけられました!
過去の失敗があってこそ、学んで成功につながるんですよね!
この経験を無駄にせずに成長していきたいです。

お礼日時:2019/12/20 18:10

付き合ってから彼の事を知るのではなく、付き合う前にお互いの事を知る期間を設けて、本当にこの人とは合いそうだし付き合いたいと思い付き合い始めれば、1ヶ月です別れる事は恐らくないです。



1人目の彼は、休みが合う合わないは付き合う前に把握しておく、構ってくれる人かどうかも、ある程度付き合う前に沢山話して、性格を判断してから付き合えば防げたと思います。
2番目の彼は、来年から遠距離になる予想とかがなかったのか、彼の地元は遠いのか、など将来を見据えての事までも視野に入れておけば、防げたのかなと思います。
告白されたからすぐに付き合うのではなく、ある程度お互いの事を知って、好きになれてから付き合えば、この様な理由で別れなくてもすみますよ。
幸せな恋愛をするなら、お互いに知る期間を設けること、これは大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。
本当にごもっともで、今まではあんまり相手のことを知らずに付き合ってました。
これが最大の原因なのかなと今気づかせて頂きました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2019/12/20 18:08

恋愛というものは、何よりも自分自身を見栄やら虚栄心から解き放ち、虚心坦懐であることが必須条件です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見頂きありがとうございます。
確かに、私はあんまり素直になれなくて、、
これもダメな原因かもしれないです!
もっと素直になれるよう頑張ります、、!

お礼日時:2019/12/20 18:07

たった2回の浅い浅い恋愛経験ですべてを予測しない方がいいです。



100回失敗しようが、最後の1回で成功すればいいのです。

わずか2回程度の恋愛で成功してたら晩婚傾向もないし、日本の少子化も解決されてます。

プロ野球選手が、2打席連続で三振したから「プロ野球選手に向いてないのかな」って悩むようなものです。

根拠のない自信を持つ必要もないですが、自信を失う必要もないです。

自分は自分、自分と会う人は必ずいるって思っていていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。
自分の恋愛経験がなさすぎて、本当にこれからもこんな感じなのかなと思っていましたがそう言って頂けて凄く安心しました!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/20 18:06

本当に心から愛せる人に出会っていないだけだと思う…



自信を持って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのお言葉が凄く嬉しいです。。泣
ご意見頂きありがとうございました!

お礼日時:2019/12/20 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!