アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久々に正月にはドラクエをやろうかと思いましたが、どのハード、どのソフトを購入すれば安価で良いか教えてください。有料オンラインでアイテムを購入したり、仲間とチームプレイは控えたいのですが、時代、メーカーの思惑に乗らず遊ぶのは無理でしょうか。
ちなみにプレステ2までは遊んでおりこの後リリースされたものを楽しみたいと思います。

A 回答 (1件)

ドラクエはスマホで遊べるのをご存知ですか?

無理にゲーム機を買わなくてもスマホ1台でドラクエが1〜8までは遊べます

9、10、11は無理ですけど、最新作に拘らなければ一番安価で済みますし、操作が少し違うだけでグラフィックはすごくキレイですよ

あと、3DSがあれば1〜11まで全タイトルが遊べます

正月休みのためだけにハードを買うのは結構大きな出費になりますので、スマホ版で遊ぶのがいいかと思います

ただ、個人的に11が本当に素晴らしかったので、出来れば11をプレイしてもらいたいのが本音です
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
老境でスマホ操作は苦手としております。11が素晴らしかったとのことですし、私のニーズは3DSで充たされそうです。中古のハードを買うか少し考えてみます。心から感謝。