プロが教えるわが家の防犯対策術!

PlayStation4は6つ口のタップとかでストーブとかと同じタップで使ってると電源入らなくなりますか?

なんかPlayStation4の電源が入らなくなりましたので。SONYに修理のために送りましたが、異常が確認できない。との話で返されることになりました。

そしてサポートの方に言われたのが。
PlayStation4を6つ口のタップ電源とかでやっていると電力の取り合い?になることもあるから複数口のタップとかを使われていて。ストーブなどの熱を出すような機器は別のコンセントとかにしてみて下さい。

と言われましたが、やはり複数口のタップとかでPlayStation4とストーブとかを両方使うのは止めた方が良いですか?サポートの方にはそう言われました、こちらはやはりその通りですか?
やはりそういう事で、異常が見当たらないならストーブとかとコンセント分けるとかしかできないですか?お願いします、

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

サポートの方には異常なし、と言う話で返されるようです、

やはり電源入らないのはストーブとかとタップ同じので使ってるとそういうこともありますか?お願いします、

• つらい・・・

え???マジですか。。

SONYのサポートにはそう言われましたが、嘘を教えられた?のですかね?こちらはどう思いますか?よろしくお願いします、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/22 04:41

A 回答 (1件)

やらない方が良いことには間違いないですが、

電源が入らない原因には殆どの場合なり得ません。
この回答への補足あり
    • 0