アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイ観光スケジュールについて


1月上旬にタイ観光に行きます。
スケジュールについて質問です。
下記スケジュールを検討していますが、ハードスケジュールでしょうか?

夫婦と、小学生での観光です。
英語、タイ語、中国語も話せません。

一日目 水曜日 22時30分空港。タクシーでホテル移動。

二日目 木曜日 9時30分より日本人ガイドによる国立博物館見学。どこかで昼食後、ワット・プラケオ→ワット・ポー→ワット・アルンの順に観光。

三日目 金曜日ツアーにてアユタヤ終日観光

四日目 土曜日ホテルに荷物を預けて、タリンチャン水上マーケット見学。
夕方、空港出発。

どこかで、ジムシンプソンの館と、タイマッサージを受けたいと思います。どのタイミングで行けそうですかね。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、詳しいご回答ありがとうございますm(__)m


    国立博物館は、丁度日本語ガイドがある木曜日に行くことができそうなので、組んでみたのですが、そうするとスケジュールがぎっしりしてしまうので、三大お寺+ジムトンプソンにしようか、悩んでいます(^^;

    国立博物館は、タイ文化を知るのに一番いいとは思うのですが、初めての観光としてはどうでしょうか?

    また、三日目の水上マーケットは、百年市場や、他のマーケットとも悩むのですが、ナーナー駅周辺から行くとすると、オススメの場所や、行き方等を教えて下さい。

    宜しくお願いします。

      補足日時:2019/12/22 23:12

A 回答 (5件)

>国立博物館は、タイ文化を知るのに一番いいとは思うのですが、初めての観光としてはどうでしょうか?


もちろん国立博物館はとても素晴らしいところで、学術に興味がある大人なら3時間でも足りないかなってくらいの印象です。ただ、お子さんとなると可哀想かなぁという気がしてなりません。
じゃあジムトンプソンの家も子供受けするかといえばそんなことないですけど……

あと一般的なアユタヤのオプショナルツアーは半日だと思いますが、3日目の行程はどうなってますか?
現状であれば3日目は余裕がある程度できるのではないでしょうか。

今ツアー予約をしていないとしたら、国立博物館諦めて
=====
2日目 3寺院+ (地下鉄経由で)ジムトンプソンの家または(Grabタクシーで)タリンチャン水上マーケット

3日目 がっつり頑張る
「ワット・サマンラタナラム(ピンクガネーシャ)」「ワット・パクナム」「アユタヤ」「ラチャダー市場」を回れるツアー
https://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/ …
一応ラチャダーで夜市体験もでき、そのまま地下鉄でナーナー付近まで帰れますし、
ピンクガネーシャとワット・パクナムはお子さんも楽しめるのではないかと選びました。

4日目 ジムトンプソンの家またはタリンチャン水上マーケット。ゆっくりしてもいい。 昼過ぎから空港へ
=====
くらいがお子さんの体力なども考えたらいいのではないかなと思います。
水上マーケットはボートなので比較的お子さんも楽しんでもらえる気がします。

タリンチャン水上マーケットへはバスもありますが、お子さんいるならGrabタクシーで良いと思います。市内からなら片道1000円くらいじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました‼️
聞きたいことを、すべて回答して下さいました☺️

やはり、小学生には博物館ではなく、タイの空気を感じさせることと、休みながら観光を楽しみたいと思います。

ピンクガネーシャと、ワットパクナム、予約したツアーにも入ってました☺️

楽しみです‼️

不安だったタイ観光、楽しみになってきました☺️

ありがとうございました✨

お礼日時:2019/12/23 23:03

>下記スケジュールを検討していますが、ハードスケジュールでしょうか?



大人だったら楽勝、お子さんの体調次第ですね。

私が気になったのが2日目の昼食ですね、どこで取るつもりかなと。国立博物館周辺って店ありましたっけ?
この行程なら店がありそうに思い当たるのはターティアンの船付場の辺り……?
ざっくり計算してみると

9時30分~11時30分 バンコク国立博物館見学
11時30分~12時 ワット・プラケオまで移動(多分そんなにかからない、歩いて15分くらい)
12時~13時 ワット・プラケオ、グランドパレス(行きますよね??)見学
13時~13時半 ワット・ポーまで移動(隣接してるからそんなにかからない)
13時半~14時 ワット・ポー見学
14時~16時 ターティアンで船に乗る前に食事して、渡し船でワット・アルンまで移動
16時~ ワット・アルン見学

帰りはもう一度ワット・アルンまで船で渡って、歩いてMRTサナームチャイ駅から帰るか、
もっと船乗りたいならチャオプラヤエクスプレスでサトーン経由でサパーンタクシン駅ですかね。
道混むし、ぼったくりメチャクチャ多いので。Grabもつかまるか……?

もう少し時間巻けるかもしれませんが、タイ初めてならこのくらいにはなっちゃうかなという気がします。
人によってはもう少し国立博物館見るところありそうですけど、お子さんが保つかな……

これだとジム・トンプソンの家、18時までだったと思うので、タイムアップな気が。
ということで、2日目にマッサージ行ってみたらどうでしょうか。

4日目にジムトンプソンの家に開くと同時に入って、多分買い物込で1時間位の見学になると思うんで、
そこからGrabタクシーで向かうと、タリンチャンに11時くらいについて、
ボートツアー合わせて13時くらいまで、ホテルに14時前に戻るイメージです。
そこそこバタバタするとは思いますが。
あとジムトンプソンの家、日本語ガイドの方いるんですけど、時間が合うといいですね。


なお、私であれば、ワット・アルンをスキップして、2日目の夕方にジム・トンプソンの家に行っちゃうと思います。
ワット・ポーからMRTサナームチャイ駅は歩いてすぐですし、そこから1時間あればナショナルスタジアム駅経由でジムトンプソンの家行けますし。
例えば昼飯我慢して、サイアムで下車して周辺(例えばソムタムヌアとか)で食べてもいいと思います。観光地で食べるより。
で4日目早朝から朝市行って、戻ってきたら12時になってないので、帰国時のお土産のために
キングパワーとかチャトゥチャック行くイメージです。

お寺3連発はお子さんも大変そうですし、ワット・アルンは建物の中に入る場所ではないですから。
2回目のバンコクの際でもいいんじゃないかなと思います。

あとジム・トンプソンをショッピングのために行くなら、
オンヌット駅の近くのジム・トンプソンのアウトレット店行くのもいいのでは?
オンヌットの近くは良いマッサージ屋が多い印象なので、合わせ技で向かわれるのもいいかと思います。
    • good
    • 2

>ハードスケジュールでしょうか?


平均的日本人観光客ならその位のスケジュールこなす人少なくないのでは?という印象です。
私はわざわざのんびりしたタイに行って、そんな忙しいの嫌ですが。

1月だと例え南九州や沖縄から行く方だと仮定しても、バンコクは暑いと感じると思うので
お子さんの体調を見てスケジュールを調整されることを推奨します。

ホテルの場所がバンコク中心部なら、ジムトンプソンとマッサージは4日目が最有力候補、
2日目はツアーのスケジュール次第で可能です。

それなりのホテル利用予定で料金が高くていいなら、マッサージはホテルの中でも受けられるし
余程郊外に無い限りホテルから徒歩圏内にマッサージ店位あると思います。
24時間開いているかは店次第ですが、多くの店が深夜まで開いています。
    • good
    • 0

マッサージ


23時ぐらいまで、毎晩
ワット・ポーで時間があれば
空港に早く着けば空港内で

ジム・トンプソンじゃね?
差し込むなら二日目か四日目

各種果物と
プーパッポンカリーは食すこと
    • good
    • 1

スケジュール的には大丈夫だと思います。


ジムトンプソン邸は2日目でしょうね。ただ夕方で終わりだったように思いますので、寺院の時間配分は必要かもしれませんね。
マッサージは夜やってるところなら2日目か3日目でも大丈夫ですが、昼だと最終日の飛行機の時間次第でしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!