dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手荒れ、ひび割れが酷く、色んなハンドクリームを使いましたが効果はあまりありません。
多少高くても良いのでこれ使ったら良かった!や、評判の良いハンドクリームなど教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

湿疹のような状態や痒み、ひび割れの時は皮膚科で処方された デルモベート軟膏 を塗りラップもしくはビニール手袋をつけて寝かせます、(息子です)

翌日、割れたところ、われそうなところ、にデルモベートを塗って絆創膏貼って過ごし、を二日くらいやると落ち着くのでそのあとは、数日間は寝る前にデルモベート塗ってそのうえにワセリン、もしくはビニール手袋を続けます。

かさつき、ごわついた感じがなくなったら手洗い後にヒルドイド塗るよう言いますが、本人が好まないのと面倒なようで塗らずにまたデルモベートに戻ること多々(^^;

デルモベートはとても強いステロイドですが、手の皮は厚いからこれでないと浸透していかないそうです。
ステロイドは正しく使えば怖いものではありません。

私は ふろあがり、寝る前には もものはなクリームを多めに塗ります。(高さ、直径10cmくらいの瓶で600円くらい)べたつくタイプですが、私も姉もこれを使うようになってから手もかかとも一度も割れてません。
コスパも最高です♪

日中家事、仕事するときは、ニュートロジーナの赤いチューブのハンドクリーム、ピアノを弾くときは まかないこすめ というところのものを使っています。

割れる前に対処 が効果的ですが、既に割れていたらやっぱりまずは皮膚科で治療、治ったら自宅でケア、が良いと思います。
お大事に(*^-^)
    • 1

私は冬だけ手にぶつぶつができるのと指先の皮剥けがひどく、かゆくて眠れなくなってきたので市販の「飲み薬」を一、二回飲んだらてきめんに肌荒れがなくなりました。

検索するとわりとあります(ステロイドではないです)。最後の手段としてお勧めします。
クリームが塗っても塗っても…なときに。
    • 0

男性の髭剃り後用に使用するメンソール系のシェーブクリームが自分には効きました。

あとは、お湯で手を洗ったりすると手の油分が抜けてカサカサになりますので、なるべく水で。
    • 0

皮膚弱いんならクリームだけじゃ厳しいだろ。

俺も皮膚弱いから、3日に1度指の皮膚全てカミソリで削いでる(笑)

普通はやらない(笑)
うっすくなる。
乾燥してると血行悪くなるから薄くするのも大事やな。
    • 0

私も酷かったです。

荒れている状態や、ひび割れて傷になっているなら、ハンドクリームは逆効果ですよ。
皮膚科へ行って塗り薬をもらって下さいね。
全然違いますよ。
それで傷や手荒れが治まったら、ハンドクリームを使って、乾燥を防いだりした方がいいと思いますよ。
ひび割れは、痛いですし手を使わない事がないので買い物へ行ってお金を払うのでさえ、嫌でした。
あなたもお大事にして下さいね。
    • 1