映画のエンドロール観る派?観ない派?

アクセンチュア転職二年目の彼氏について。

年末まで正念場っていうから
クリスマスはないだろうなって思ってて

普段も彼から連絡があるまで放置してるし
デートできなくても文句も言わず過ごしている

だけど寂しいし、少しの時間でもクリスマス気分味わえたらなって思ってました。

いつも彼がデート代出してくれるし、今年は私の体調がずっと悪かったから食事とかも合わせてもらうことが多かった、、っていう日頃の感謝とお仕事頑張ってねの意味も込めて彼にプレゼントを用意してました。

会う当日も渡したいものあるけど少し時間あるかな?って聞いたら

夜ならたぶん大丈夫っていうから

クリスマスプレゼント渡したかったんだーとネタバラシしちゃったら、

予定おしてて時間かかりそうって言われて

あ、クリスマスプレゼントって言った途端会うの避けたと勘が働き、少しって5分とかそんくらいだったけどそれも厳しそうなら大丈夫と言ってプレゼント渡さず帰ってきました。

その後も連絡もないので、モヤモヤはおさまりきらず、
仮にも予定決めてる途中でも連絡途絶えちゃうほど忙しいんだね、そんな忙しい時にクリスマスとか言ってごめんね、お仕事頑張って
と連絡したら

そうだよね、ごめん
自分勝手に振り回しちゃったよね

と連絡が。
やはりクリスマスの話題を避けられてる。。

相手の都合考えて行動せず自分の思い通りにならなくて勝手に怒った私も悪いけど、彼も彼だと思うのですが、

何にせよ私に魅力がないってことにしとけばすべて丸く収まるのかな。

彼に依存した、期待した、というかそんな彼に惚れた私の自己責任。とでも思っておけばいいでしょうか。

あーあーなんでこうなっちゃうんだろ

会う約束した前日までの連絡でも普通にやりとりしててもちろん喧嘩もしてない
彼も疑問形の会話ばっかだし
体調とかも大丈夫だった?とか気遣ってくれたり
くだらない話しとかもしてたし

なにが悪かったのかもわからないんです

彼にはちょっとモヤモヤするから少し話せないかな?と送ってリアクション待ちです。。

待つしかないけどさ、飽きちゃったのかな?
なんか不満とかあったのかな?
内心そんなこと思ってても彼にはあまり出さないように笑顔でいたんだけどな(実際会うと嬉しくてそんなことどうでもよくなる笑)

終わるのかなこの恋(;_;)

別れた方がいいとか彼はあなたをどーのこーのって厳しいお言葉頂くことは想定できております。

充分傷ついてるので
だれかに思ったことそのまんま話して慰めほしくて書きました。

どうかこんなアラサーダメ女笑って下さい。

笑い終わったら慰めて下さい( ; ; )

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

今の状況モヤモヤするよ、少し話せたりしないかな?って昨日の深夜わたしが言ったら
    夜時間ある?って今日返ってきて、大丈夫だよって言ったら○時くらいに電話するねって。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/22 15:56

A 回答 (35件中1~10件)

そっかぁ=^_^=

ゆっくり、1人時間満喫してください=^_^=
    • 0

こんにちは!

朝早いですね=^_^=

今日は、体調不良で、仕事サボりました=^_^=

「もっと自分らしくいられる相手がいいってことだね。」

うん!相手も!お互いに自分らしくいられるとですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

うん、ゆっくりお風呂入って早寝したら目が覚めたの笑
しばらく1人時間満喫しよ。

「ようやく自分の気持ちが自分で整理できて。

言わずに後悔する方が耐えられないなって思って。相手の都合おかまいなしですけど(^^;;」

自分の気持ちが自分で整理できて、言わずに後悔する方が耐えられないなって思っても、中々出来ないものです。

これを出来た事で、女性としての魅力・恋愛力を更にレベルアップできるのです。

「相手の都合おかまいなしですけど」

どんなにキレイごと言っても、本音は、みんな一緒で、

好きな人には、自分以外に、気を向けないで欲しい。

仕事・学校・友達・趣味等、自由だけど、仕方ないけど、それでも、自分を優先して欲しいと、思うのは、当然です。

「素敵な女性って永遠に憧れます。」

pa-ko2さんは、ここでの、やり取りで、誰かに憧れられる素敵な女性になってますよ。=^_^=

「いつも私の長ったらしい話に文句も言わず付き合ってくれてありがとね。」

どういたしまして!

でも、長ったらしい話とは、微塵も思いませんでしたよ=^_^=
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いやしないよ普通は(><)笑 私が彼の立場ならスルーだよ笑
体調不良を言い訳にしちゃダメだっていう謎の意地からこじらせた私の自信、余裕のなさが招いたわけだからね。
でも最後の最後まで我慢し続けて彼の意見受け入れて彼がそういうならそうするしかないねってで終われなかっただけ。もっと自分らしくいられる相手がいいってことだね。

そっかぁ。

よく、頑張りましたね=^_^=

ホントに素敵な女性だと思います=^_^=

僕にも、pa-ko2さんの、彼への愛が伝わってきます。

おそらく、このpa-ko2さんの気持ちや愛は、彼にも伝わっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

未練とかじゃなくてモヤモヤしながら付き合って振られてもモヤモヤしてて。ようやく自分の気持ちが自分で整理できて。言わずに後悔する方が耐えられないなって思って。相手の都合おかまいなしですけど(^^;;
素敵な女性って永遠に憧れます。
いつも私の長ったらしい話に文句も言わず付き合ってくれてありがとね。

「私は不器用、感情的になって決めつけるような言葉を発する

そうじゃなくて一度深呼吸して、物事をじっくりと見なくちゃ。
吹っ切れて前向きになれたってだけなのに不思議と彼が戻ってくる気がしちゃっててさ」

こういう、したくない経験が、pa-ko2さんの魅力を更に高める!高まった!

「彼が戻ってくる気がする。」

可能性はあると思います。

戻ってこなくとも、彼を見返せる女性になってるのは、確かで、新たな出逢いがあれば、上手くいくと思います。

「彼のこと考えること、自分で自分を否定しないでしばらくゆっくり自分のことを大事にしようと思う。」

激しく同意します=^_^=
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

会ってももらえないから戻ってくること期待してないけど笑
冷静になれなくて自分の言いたいこと伝えられないままだったから、次に進むためにも100パーエゴなんだけどしっかり終わらせたくて彼に「これまで無理をしていたこと、本来の自分でいれないことで離れていく不安があったこと、そのせいで彼に負担をかけていたことそれらが招いた結果だと思うと伝えました。今更どうにもならないことわかっているけどこうなって残念、せっかく話す機会あったのに冷静になれなくて伝えられなかったから、読んでくれただけで満足。いつも優しく、たくさん幸せな気持ちにしてくれてありがとう」って計算もプライドも捨てた気持ちをぶつけました。伝えるの遅すぎるけどこれでスッキリしたんです。迷惑がられても私の気持ちが整理できたからいいんです。笑

「私と彼のことについては何も言わないんだね。

終わったことだからかな。」

あえて、触れないようにしました。

否定も肯定も、心のキズを抉ってしまうので・・・。

そして、考えを拝見させてもらって、冷静に客観的に結論を出されているように感じたので、
意見する余地が無いと思いました。

「黙って聞いてくれて応援してくれて全部私の都合なのにありがとうね。」

どういたしまして。こちらこそ、ありがとう=^_^=♡

押し付けになっちゃいますが、愛とは、感謝とかの見返りを全く期待せず、全部、好きな人の都合良く行うものです。

だから、期待してない「ありがとう」を言われると、嬉しいのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そう、あえて触れてくれなくてありがとうって意味です。
私は不器用、感情的になって決めつけるような言葉を発する
そうじゃなくて一度深呼吸して、物事をじっくりと見なくちゃ。
吹っ切れて前向きになれたってだけなのに不思議と彼が戻ってくる気がしちゃっててさ笑
彼のこと考えること、自分で自分を否定しないでしばらくゆっくり自分のことを大事にしようと思う。

お疲れ様~=^_^=

おかえり~=^_^=

ただいま~=^_^=

「ようやく自分の気持ちに整理がついて落ち着きました。」

嬉しいです。良かったです。

「精一杯めんどくさい私を好きって言ってくれてありがとう。」

どういたしまして。こちらこそありがとございます=^_^=

「私もう前に進めるよ。」

うん!応援してます=^_^=
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私と彼のことについては何も言わないんだね。
終わったことだからかな。
黙って聞いてくれて応援してくれて全部私の都合なのにありがとうね。

少しでも、スッキリできたなら良かった=^_^=

そして、こういう答えは、自分でしか出せない。

他人の考えや意見を押し付けられても、参考にもならない。

恋というのは、誰に何を言われても止まれないものなのです=^_^=

恋と書いて辛いと読む。

では、いつもの日常に帰ります=^_^=

ゴハンと、お風呂と、明日の準備!

おやすみなさい=^_^=

また来てみます=^_^==^_^=
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。
ようやく自分の気持ちに整理がついて落ち着きました。
ここに書いたのは彼の答えが気になり彼彼彼って相手の気持ちばかり考えてた。感情的で冷静でなかった。
ただ別れることを決めた彼の気持ちを受け入れるということしかできず、またそればかりに囚われ、自分の気持ちを飲み込んでいた。
溜め込んでいたくせにいざピンチになると慌ててめんどくさいことばかり言っていたね、ごめん。
あなたが言うように誰に言われようと私が気づかないといけないことだったね。
私と彼は縁がなかった。これがすっと納得できた。私実は彼と付き合ってすぐ体調崩してずっと治らなかった。思えば私の体はサインを出してたんだ。出会って間もない彼には病んでる人だと思われたくなくでも辛いのも隠しきれず、病気が治らない不安と焦りに精神的に負けた。食事制限もして外食ができなくなり友人たちや仲間との時間が減り、気を使われたことも申し訳ないなといつ治るんだろうと不安にかられた。そういう思いの時頼らずにはいられなかったのが彼だった。もっと付き合いが長ければ彼のもわかってくれていたのかもと思うとタイミングという話が納得できる。治らない日々が続いていていつしか体調以外の色んなことにも勝手に不安になるようになった、本来の自分でいられないことから彼が離れていくのではないかと不安だった。だから私はめんどくさいメンヘラ女になってしまったんだ。好きな人といて楽しく過ごしていれば自然に体調よくなると思ってたけど治らない、ただただ不安だった。精密検査も原因がわからなかった。出会ってすぐの人が仕事忙しいときに自分の隣で体調が悪いって、精神的に依存されるって彼の立場的にも辛いよね。気持ちのズレもそこからやってきたんだと思う。このことも別れるとき話せていたらよかったのに気づかなかった私は後悔した。
タイミングと縁がなかった、この事に尽きると思う。彼の気持ちが離れる事は必然だった。
ぜんぶ言い訳なんだけどわたしが落ち着いて考えた私と彼が別れた理由はこうなんだと思う。
残念なことになったけどスッキリしたよ。
ありがとう。私もう前に進めるよ。
最後まで長い分を読んでくれてありがとう。
精一杯めんどくさい私を好きって言ってくれてありがとう。

ワガママじゃないよ!

気遣いができない僕が悪いのさ。

「同じ速度で飽きるってさ、なに?飽きてもお互い様ってそれでも一緒にいられるってこと?」

うん!普通だし、当たり前の事だよ!僕や、pa-ko2さんのように、付き合い当初の気持ちを維持できる人っているけど、かなり少数だよ!

例えば、男女共に、Hするまでは、お互いスゴイ頑張ってるのに、何回かHしちゃうと、何か、扱いが覚めてるでしょ?

その速度が一緒ならいいけど、片方だけだと、ウザイと思う側と、冷たいと思う側になり、温度差が生じる。

「相手が飽きた時どう落ち着いて振る舞えばいいの?」

振る舞う事出来ても、苦しいのは変わらない。

「飽きるスピード同じ人と出会えばいいってこと?」

簡単に言えば、その通りです。

さっきも書いたけど、付き合い当初の気持ちを維持できる人っているけど、かなり少数だから、探すの難しい・・・。

ハッキリ言います。

僕とpa-ko2さんのような感じの人は、普通の人の恋愛からすれば、面倒くさい部類に入ると思います。

正直、今までのやり取りで、僕の事をそう感じるでしょ?

そして、自分と僕のやり取りと彼とのやり取りを重ねてみて、そう感じたのでしょ?

でも、僕的に悪い事ではなく、逆に良い事と認識してますが。

ほとんどの人は、無い物ねだりして、飽きて、よそ見して、浮気して、乗り換える。

スマホや、オモチャと同じ様な感じ。男女共に。

残念だけど、現実です。

全てではないけど、みんな、これで、悩んでますよ!

結構な数回答してきました。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

はっきり言われないと私わからないの!

飽きてウザいってなってそういうときは自分の時間没頭してりしてればまた気持ち戻ってってこと?

わーーやっぱりそうだ
私が恋愛の優先順位高いんだ
中学生みたいな恋愛しかしてないからいけないんだ
自分の時間大事にって意味がわかった、
いつも彼彼彼
どこにいても彼彼彼

冷静にならないと
生活の一部に。

それじゃあいつまでも愛されない

もう失いたくない

依存する癖やめなきゃ

後悔後悔後悔

愛が重たいんだ幼稚

こういう風に自分のせいにするのも良くないのわかってるけど
あなたと話してよくわかった。

ごめんね
彼のことしか考えてないからあなたにめんどくさいとも感じない

早く誰か私に答えて教えてってそればっかりよ。
私の方がめんどくさい自己中わがまま
おかげですごくスッキリしたよ

彼の失った、取り返しのつかないことしたってこと再認識した。

余計な事言ってゴメンねm(__)m

「長く付き合ってる人たちは飽きてきても乗り越えて付き合ってってるの?」

同じ速度で飽きてるから、お互い様だと共感してる。

片方が、変わらないと、温度差が発生。

「価値観ってなに?」

同じ速度で飽きてお互い様だと共感できる価値観。

あっ!また、答えちゃった。

聞くだけって言われてるのに。

つい、( TДT)ゴメンヨー
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

余計じゃないの!すごく助かってるの、でも私の話だけ聞いて答えてほしいって超絶わがままなお願いなの。あなたのパーソナルな話を広げるつもりなくてごめんねって意味です。本当にごめん。はっきりしか伝えられないの私( ; ; )

それとすごく詳しく答えてくれたのに申し訳ないんだけどもっともっと詳しく知りたい!
同じ速度で飽きるってさ、なに?飽きてもお互い様ってそれでも一緒にいられるってこと?別れたいってなるのは相手が自分よりも気持ち大きいから嫌なの?相手が飽きた時どう落ち着いて振る舞えばいいの?
飽きるスピード同じ人と出会えばいいってこと?
ごめんわからなすぎて質問攻め(;_;)

1  2  3  4 次の回答→