アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松本人志さんが大好きだしアンチでもありませんが

松本さんが言うから面白いことに聞こえるということもよくありますよね?
あの人が天才と呼ばれ面白いという下地があるから何を言ってもウケているという錯覚のようなものもないですか?

同じ事をを他の芸人が言ったらどうなるかと置き換えて考えるとそこまで笑えないなということもあります

皆さんどう思いますか?

A 回答 (7件)

「言い方」とか「言うタイミング」とか「言う人の立ち位置」とかも笑いには重要ですからね。


他の人が同じことを言ってもそれほど面白くない、という事は普通にあり得ます。
    • good
    • 0

私もそう思います。



同じくアンチではありませんが、最近の松本人志さんで笑えたためしがありません。

最近は大御所コメンテーターのようなコメントが多いと思います。
    • good
    • 1

松本さんに限らず、それはあると思います。


TVを見ていると会話の合間に効果音として笑い声を挿入していることに気づきますが、
それでなんとなく面白いの雰囲気ができてしまうのは否めません。

同じくビートたけしさんも
滑舌が悪く早口なので聞き取れないことがよくあるのですが
笑い声の挿入でなんとなく分かったようで面白く感じてしまう。

このなんとなくというのが錯覚なのでしょうね。
    • good
    • 1

たけしやさんまや他の大御所は芸人ですが


松本はお笑いタレントです 段々と落ち目だし
そのうち需要も無くなるのでは?
    • good
    • 0

私は前から松本が言ってることは偏見が多く面白いと思わないです。

どちらかと言うとパワハラ的な発言にしか聞こえないことが多いです。周りの芸人も否応なしに従わざるを得ない状況が見苦しいです。
    • good
    • 1

そういうものでしょう。


肩書きや経歴が、軽い言葉も重く見せてしまうということです。
無名の作家が描いた何気ない絵がオークションで20,30万円だったものが、ピカソが描いたと判明した途端に数千万単位に値が上がるのと同じです。
    • good
    • 0

それは多少あると思います。


でも、やはり松本人志だからこそ出てきたコメントというのもあるので、「他の人が言ったら」は成り立たないように思います。誰でも言えるようなコメントなら「松本だから面白く聞こえたんだよ」と言えるんでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!