電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PS4を売ろうか迷ってます。正直前にボイスチャットで色々言われた事があり正直オンラインもですがVC自体で話すのが怖かったりします。
一度売ってまた遊びたくなれば買おうかなと思うのですがそれなら売らない方が良かったりするのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • VCで言われたのはいきなりなんか言うことはないのかとかて言われこっちが謝罪するとそれが先やろがて言われ他にもお前みたいなやつ住所バレてるのやから家にのりこむことなんて可能家からでなくても大家なり警察に言えばいいだけなどと脅迫みたいな事を言われた感じです。
    今もたまにツイキャスで配信しており閲覧がつくたびそいつがきてるのではとかて思うと怖かったりもします。
    こんな事になったのは実際オフ会の予定があったのを最初は参加と言いましたが、後から野球の試合が入りどうしても参加できなくなったのでオフ会の予定よりも早くに参加できないと言うたのにドタキャン扱い他にも野球の試合キャンセルしろしないならチームに言うぞそうなるとチームに迷惑かかるだけやぞ等とかも言われたのですが普通にオンライン自体やらなきゃいいだけなのでしょうか?

      補足日時:2019/12/23 18:12

A 回答 (8件)

他の趣味につかうもいいし、貯金するでもいい。


改めてPS4をいつか買うようなことをしなければ自由。
    • good
    • 0

アカウントを作り直して、今後はオフ会に行かなければ良いだけの気がしますけど。



>オフ会の予定よりも早くに参加できないと言うた

オフ会は会費無料ですか?また何日前に連絡しましたか?
会費有料の場合、店のキャンセル料が発生するタイミングで欠席にすると、幹事が質問者様の分を自腹で負担する(または参加者全員で割り勘する)ことになります。
「チームに迷惑かかる」と言われたなら、何らかの金銭的な負担が発生したのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭の負担とかなしですね。やはり今のPSのID自体消して新しく作るしかですかね?

お礼日時:2019/12/25 17:36

VCが嫌なのはわかったけど、それがPS4を売る理由と言われて意味がわからない。


特定のゲームしかしないが、それがVC前提。でもVCは嫌だから売った方がいいということ?

売ればいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり嫌だとすれば売ってしまって他の趣味のために使うとかの方がですかね?

お礼日時:2019/12/25 17:40

こないだPS4売ったと言って、最近買い直したと言ったばかりでしたよね?



で、また売りたいんですか

つい最近はPS2を売りたいと言ってましたが

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11399131.html

↑そもそも本体とソフト100本を100円で売れればいいと言うなら捨てた方が早い

PS4はロードが遅いからSSDに変えたいとも質問してましたが、それからどうなりましたか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11406652.html


今回PS4を売ったと言って、その後またPS4が欲しいがPS5まで待った方がいいかと質問するのではないですか?

自分も以前は真剣に回答してましたが不審な点が多く、お礼も見当違いな事ばかり書いておりどうも釣りっぽいので最近はやめました

今回も質問が質問になってないですよ

売りたければ売ればいいし、売りたくなければ売らなければいいそれだけの話です
    • good
    • 0

そういう人間関係が煩わしいので、ゲームはオフラインでしか遊びません。

    • good
    • 1

PS4売って解決するような問題ではないですねそれ。


オンラインでゲームするだけならまだしも、オフ会まで参加してるなら。


その人(達?)は知り合い・友人なのでしょうか?
そうするとゲームだけ云々じゃなくきっぱり縁を切るしかないです。
知り合いじゃなければオンラインやめること。

オンラインで協力するゲームだけやめればいいのでは?
オンラインだけど協力せずにやるゲームもあるし、オフラインのゲームもあるし。
ステータスをオフラインにしてても、フレンドにいればトロフィー情報更新したらばればれですし。
    • good
    • 0

トラブル出るならオンラインやめたほうがいいかもね。


オンラインの人間関係ってほんと難しいからねぇ
私はVC自体はやらない人間で、ほとんどキーボード使ったチャットしかしない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりオンラインで手伝いとか頼まずソロでひたすら何回もやってクリアさせた方がですかね?

お礼日時:2019/12/23 19:54

「脅迫みたい」ではなく脅迫されてるんですね。


逃げたいだけなら「普通にオンライン自体やらなきゃいいだけ」ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりオンラインで手伝ってもらうとかじゃなくソロで何回も繰り返してクリアさせるとかの方がですかね?

お礼日時:2019/12/23 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!