プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のスマホはネット専用なので、夜寝る前や使わない時間は電源を切りますが、毎日電源を入り切りしても大丈夫でしょうか?

メールは気づいた時に見る程度で、電話は別に持っています。調べ物をする為にネット専用のスマホを買いました。

毎日の電源の入り切りで負担がないかどうか知りたいです。コメント、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

全然心配要りません。



スマホの「電源切る」のは従来とちがって本当に電源を切ってません。

本当に電源を入り切りすると突入電流とかで負担はありますが
そういう心配はスマホには無用です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

使わない時間は節電の為、切っていました。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2019/12/24 08:23

負担があったとしても、些細な負担であり寿命に大きく影響を及ぼすものではないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
今までどおりで使ってみます。

お礼日時:2019/12/24 08:25

電源オンオフは数十秒間フルパワーで


読み書きするわけだから負担でしょう

毎日不必要な動作をさせるより
より深い省電力の方が良いような気がする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はスマホを使ってない時間の方が多いのとPCと同じ感覚で使っています。

きっとPCもシャットダウンはするはずなので、スマホも大丈夫かと思っていました。

お礼日時:2019/12/24 08:28

単に電池が無くなるかならないかの問題の様に思います。

この事を思い悩むのが負担の様に思います。使った分充電してお休みに成られたら如何ですか?電源が入っていれば失う物は電気の消費だけです。物で済む物は物で取り戻せますが情報やチャンスはそうは行かないと思います。コピーする事を1番に選択は後から参考にと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。減りが早かったので切っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/28 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!