プロが教えるわが家の防犯対策術!

90年代 (だったと思うのですが) 当時CMなどで使われ、
非常に人気のあったピアノ音楽家 (ピアノだけではないかもしれませんが) の名前が
思い出せません。
ずっとマイケル・ナイマンだと思っていたのですが完全に記憶違いでした。
アルバムも多数出ていたはずですが、どう検索しても一向にヒットしません。
40代以上なら、憶えている方も多いと思います。
ぜひご教授お願いします。

A 回答 (6件)

あ、一応貼っておきますネ♪



スザンヌ・チアーニ
☆ Drifting


アンドレ・ギャニオン
☆ めぐり逢い
https://youtu.be/Wx3VY62uJCk

ジョージ・ウィンストン
☆ Longing Love
https://youtu.be/MnE6QyL_tF0

ケビン・カーン
☆ Sundial Dreams
https://youtu.be/ERGGPB_ok18

ジム・ブリックマン
☆ By Chance
https://youtu.be/mU6X-ToFETA

スティーヴ・レイマン
☆ Ocean Blue
https://youtu.be/mJsOY2WB4fk

リズ・ストーリー
☆ The Christmas Song
https://youtu.be/O7os1oKSPsU

フィリップ・アーバーグ
☆ Dexter´s Tune
https://youtu.be/fkU_DArjGeE

デイヴィッド・フォスター
☆ Winter Games
https://youtu.be/4aFtFOKFPmk
    • good
    • 0

当時のCMに使われていたか分かりませんが、ニューエイジ系? で浮かぶピアニストなら、



スザンヌ・チアーニ
アンドレ・ギャニオン
ジョージ・ウィンストン
ケビン・カーン
ジム・ブリックマン
スティーヴ・レイマン
リズ・ストーリー
フィリップ・アーバーグ

あたりの中にいませんか(^_^)?
あと、大御所すぎて違うとは思いますが、
デイヴィッド・フォスターとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジョージ・ウィンストン!!
そう、「ジョージ・ウィンストン」です。

当時、アルバムも購入していたのに・・・
すっかり失念していました (笑)
これで胸のつかえが下りました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/12/23 23:51

おそらくご記憶にあるのはこのヴァージョンでしょう。


今聞いても涙が溢れて来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の探していた音楽家は
後述の回答にありましたが、ジョージ・ウィンストンでした。
この曲も聞き覚えがありますが、いいですね。

お礼日時:2019/12/23 23:51

Wim Mertens



    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の探していた音楽家は
後述の回答にありましたが、ジョージ・ウィンストンでした。
この曲もいいですね。

お礼日時:2019/12/23 23:51

リチャード・クレイダーマン かな


    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の探していた音楽家は
後述の回答にありましたが、ジョージ・ウィンストンでした。
クレーダーマンもいいですよね。

お礼日時:2019/12/23 23:51

リチャード・クレイダーマンでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の探していた音楽家は
後述の回答にありましたが、ジョージ・ウィンストンでした。
クレーダーマンもいいですよね。

お礼日時:2019/12/23 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!