この人頭いいなと思ったエピソード

みなさんの趣味はなんですか??

A 回答 (11件中1~10件)

ディズニーに行くこと!


それと楽器を吹くこと!
    • good
    • 1

お絵描き♪ヽ(´▽`)/

    • good
    • 1

いっぱいあります。


まず、鉄道ファンの『てっちゃん』です。 写真を撮ったりもしますが、よくいる鉄道ファンと違い、私は特別な車両や列車を見るのではなく、いつも変わらず汗して働く列車を見たり乗ったりするのがすきです。同じような船や飛行機も好きです。
社会人としての初仕事は船の動力制御システムの開発でしたが、面白かった。 仕事ではありますが、そこでの生活は趣味でもありました。 エンジンを回し、それで国内や海外との間を行き来する。 初航海からしばらくの間だけ乗り組むギャランティエンジニアというところまでの担当でしたが、いろんな経験、いろんな人との出会いがあって面白かった。 その後転職をしましたが、いまに至るまでのやく40年間、ずっと『乗り物』に携わりましたが、これは趣味そのものでした。
その絶頂は飛行機ですね。
電気系統の責任者をしましたが、お客さんの命を預かるという大命の反面、それを成し遂げたときの満足感は『趣味』の域かなぁと思います。
もちろん、仕事以外でも『趣味』はあります。家内とは自分たちで作る旅を楽しんでいます。
ある夏、ヨーロッパに出かけ、泊まるところだけ決めて、1日の行動はじゃんけんで決める旅をしました。 オーストリアのウィーンに行き、そこから南回りでザルツブルクへ。 ウィーンからザルツブルクへは直行すればすぐにつきます。 日本で言えば、東京から名古屋へ行くのに北陸を回るようなものです。 でも、その結果、クラーゲンフルトとか、そこから登る谷間の景色の美しいのに出会えました。
ザルツブルクでの滞在では冬季オリンピックのあったインスブルックの方へ旅しました。 ただ、じゃんけんの旅行なので途中で変化が。 列車の車窓から地方鉄道の路線が出ていた列車が待っていた。 なのでそれに乗ることに。 そのご、しばらく走った後の駅で、駅前広場にバスがいるのを発見。 それに乗ることに。 バスの運転手に聞けば、山脈の尾根を越えて向こうに向かうとか。 そこからはザルツブルクに戻る列車があるといいます。 中学か高校生ぐらいの数人の子供を乗せたバスに揺られました。 バスは山の尾根の小さな集落で一休み。 出発までは時間があるといいます。 その地は冬ならすばらしいスキーリゾートなのでしょうがその時は真夏。 だれも客なんていません。 たくさんのペンションが見えますがたぶん営業していない。 バスの近くにロッジがあったので行ってみて、食事ができるかを聞けば作ってくれると。 映画に出てきそうなロッジのテラスで2人だけの美味しい昼食をいただきました。
ほかにも音楽や絵などの趣味があります。
家内も彼女なりにいろいろ趣味があります。
あなたもそういった趣味を持たれて人生を楽しんでください。
    • good
    • 1

ドライブを兼ねた足湯巡り、食べ歩き。



女友達の女子会に参加。

アニメ・映画・音楽の動画視聴・コレクション。
    • good
    • 1

ドライブ


年に50回くらい出掛けていて3万キロ走ってます
目的地はどうでもいい、走るのが目的

商店街巡り
というか買い食いメインですが、数百の商店街を巡っています

物理天文
特に天体物理や素粒子論の本は読みまくっています

小説書き
長編小説4作だけで1500万文字以上あります
20年以上書き続けてる

あとはネットサーフィンとかオンゲ、ヒトカラ、ボーリング、ゴルフ、ギターやドラムやキーボード
    • good
    • 1

女と遊ぶ事。

    • good
    • 1

読書とゲーム(homescapesとガルパ)です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • good
    • 1

音楽、お散歩♪

    • good
    • 1

小さい時から読書。


それに、もうこれ(教えて!goo)も間違いなく趣味になってる。(^_^;)
    • good
    • 3

愚痴

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報