プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても題名が思い出せない絵本があります。
どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。
    調べて調べて調べ尽くしたらなんと見つけることが
    出来ました。何年もかかりました。
    ふと勘違いした題名をそうだと思いこんでいました。
    見つかってAmazonでさっそくみたら
    1400円で売っていたので即購入できて涙がでました。
    ちなみに、絵本はみやざきひろかずさんの
    (おくりもの)でした。
    とても良い本なのに忘れていた自分が最低です。
    皆さん本当にありがとうございました。
    記憶からは少し離れたけど私の中で生き続けてくれて
    よかったです。大事にします。

      補足日時:2019/12/24 22:34

A 回答 (7件)

優しいクリスマスプレゼント。


ずっと大切にしたいですね … ☆
    • good
    • 0

よかったね。

サンタが記憶をプレゼントした事にしなはれ
    • good
    • 1

記憶を頼りに絵本を書いてみる。

    • good
    • 0

なん年前くらいに読んだ、なんページくらいの絵本で、どんな話で どんな絵柄で どんな場面があって どんな登場人物がいて 印象的なシーンはこうで… みたいに、記憶している情報を書き込んでここで質問すれば 答えてくれる人がいるかもしれない。

    • good
    • 0

登場人物の名前や関係ある単語でググるとかかな

    • good
    • 0

探すっきゃない!


。。(-o-)/
    • good
    • 0

その本の特徴をまとめて検索してみてはいかがですか?


例:くまのぷーさん
検索:黄色い熊 はちみつ
みたいな感じで!笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!