プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思い出せない絵本があります。
どうか知恵をお貸しください(>人<)

20年前くらい病院の待合室で読んだのですが、作者や題名を思い出せません。
内容はうろ覚えなのですが以下の通りです。
●主人公は子ども
●おばあちゃんは余命いくばくもない
●おばあちゃんは川の淵にできる(?)氷が食べたいと主人公にうったえる
●主人公が探しに行き、氷を持って帰ってくる
●おばあちゃんは氷を食べ、その後亡くなる

わかる方がいらっしゃいましたらぜひよろしくお願いいたします(><)

A 回答 (2件)

「絵本 おばあちゃん "氷を"」で検索してみました。


「さきちゃんとおばあちゃん」かもしれません。
タイトルで調べてもあまりこの本の情報が出てこないのですが…参考程度にどうぞ。
http://chamizo.blog29.fc2.com/blog-entry-383.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

こちらの絵本で間違いないです!
川ではなく山だったのですね(><)
ずっと探していたので嬉しいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/03 01:36

川で洗濯してると桃が流れてくる話なら知ってますが、それは知りません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!