アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OCNモバイル契約者ですが、新プランに切り替えた方がお得だと思うのですが、
デメリットもあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

新プランのデメリットとしては、これまで無制限だった低速にも制限が入っていることと月プランのみで日次プランがないことです。

低速制限のほうは、毎月の通信量がプランの容量内で収まっていれば特に気にすることはありません。
日次プランがないことに関しては、今のプランが110MB/日、170MB/日でないのなら問題ないでしょう。今のプランが日次プランの場合は、アプリで日々の通信量を確認したうえで1GBや3GBに変えるべきかどうかを決めればいいと思います。

なお、旧プランの時に何かしらのキャンペーンが適用されている場合(容量シェア割引など)は、新プランへの変更でキャンペーン割引が消滅します。
キャンペーン適用中であれば、適用期間終了後の変更のほうがお得な場合もあるので注意してください。
    • 1