アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚女性ですが一度だけ既婚男性と食事に行きたいです。
中学から好きで初めて付き合った既婚男性がいます。何もせず別れましたが
就職してからも友達として飲みに行ったりしてました。
今では、お互い家族を持って災害があったときとかの安否確くらいです。
先日連絡がきて
今度出張でそっち行くから飲みに行かない??
と書いてありました。
私は10年ぶりで懐かしさもあり、嬉しくてOkしてしまい相手がお店の予約などしてくれたのですが日が近くなった今になってすごく怖くなってきました。
もし夫にばれたら離婚話になると思います。
でも一度くらい別の男性と食事に行ってみたい、その後は絶対に会わなければ大丈夫なんじゃないかとか思っている気持ちもあります。
好きだったと言っても、ずっと前の話ですし絶対に深い関係になろうなんて思っていないしそこまでの覚悟も相手への気持ちもありません。
ただ、長い人生の中でひとつくらいそういう楽しい思い出が欲しいなと思ったんです。
あと何年かすれば誘われるなんてこともなくなり誰かと食事に行くなんてこともないと思います。
結婚して何年もたって他の男性にもっと話したいとか言われて食事に誘われて調子に乗っているのだと自分でも思います。
いい年してばかだと自分で思います。
やはりやめたほうがいいでしょうか?
行きたい気持ちと行ってはいけないと自制する気持ちとの間ですごく迷っています。

A 回答 (17件中1~10件)

久々に「女の時間」を過ごすの イイと思います!



また主婦業に力が入るし、笑顔も増えるし、幸せホルモン出るし!

キュンキュンは、たまには必要ですよー。
絶対 行かないと後悔しますよ~。
想像して、ため息つく生活おくるよりは、行って、久々にキュンキュンして来て下さいっ。

「過去の恋」いいですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すみません。結局行ってきました。
少し暗いお店だったので、加齢もあんまり気にならず、キュンキュンしてきました。

お礼日時:2019/12/28 19:07

貴方のご主人が、以前好きだった女性(既婚者)を出張先で飲みに誘って、店を予約して、会って来たら、貴方は許せますか?



誠実な男性なら、まずはそういうことはしないと思います。遊び慣れた方‥?

断ってもちゃんとした方なら『そうだね、誤解を招くようなことはやめようね』で快諾してくださると思いますよ。

気を付けましょう、信用を失うのは一瞬ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中学の時からモテてたので、遊び慣れてるかもしれないですね。
夫にされたら冷めてしまうと思います。

お礼日時:2019/12/28 16:34

体でする不倫と心でする不倫があります。


どちらも配偶者を裏切る行為です。
立場を変えてご主人がよその女とそのような行為に走ったらとは考えませんか。
どうしてもその彼が好きなら離婚してちゃんとけじめをつけてからにしなさい。
そのほうが傷つく人が少なくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。心が少し浮かれているのは否めません。

お礼日時:2019/12/28 16:35

男には元カノには癒されたくて会いたくなるのでは?


そして、ほとんどが
「あわよくば」
の気持ちを少なからず持っているものだと思います。

家庭が大事なら、二人だけにならないことだと思いますよ。

共通の友人で語らうのなら、ご主人に話した上で会うべきでは無いでしょうか。

嘘や秘密は麻薬になって、やめれなくなりますよ。

貴女はとても危険な状態であると思いますよ。

離婚話になるかも知れない事なんて、それでもするのは
「裏切り」の始まりだと思いますよ。

自分がされたら嫌でしょ?
    • good
    • 0

こんにちは


女子大生からの意見とはなりますが 参考となればいいなとおもいます。

実は私も先日同じような経験といいますか状況になりまして 私には4年「交際」ではありますが一緒にいる人がいます。 お互い信頼しあっているので飲み会や食事は自由にしている仲です。
相手の進学により2年ほど遠距離ではありますが仲良しです。
先日中学校の同級生で私の元想い人から食事のお誘いがありました。 今は友達として仲がいいでがもちろん5年ぶりに会うこと、二人きりということに内心ドキドキはしていました。
自分としては友達として会うのはありだと思うので断る理由は全くなかったので二つ返事でこたえました。
当日久々に会って照れもありましたが食事も楽しかったのですが相手も大学生ですのでまぁそういうことは誘われましたが断りました。
私の場合
①相手が結婚相手ではなく恋人であること
②お酒を飲んでいなかったこと
③相手(友達)が無理やり力ずくではなかったこと

が幸運といいますか 状況がよかったので 何もなかったのですが 状況が悪ければ何があるかわかりません

質問者様が考えるべきなのは旦那様との関係性(異性との食事は許せるのか等)もちろん許せないからと言って信頼してない訳ではないとおもいます!

もし旦那様が同じ状況になったときご自分は許せるのか だとおもいます。
  

たかが交際4年の女子大生ではありますがもしよろしければ旦那様とお付き合いされた当初のお気持ちを思い出されて判断の材料となればとおもいます。
    • good
    • 1

お酒が入って、誘われたら・・・本当に断れますかね?

    • good
    • 0

アラフィフ男性ですが、私の事かと思いました。

一番思うことはあと何年かすれば誘われない焦りみたいなものですね。失礼ですが同世代の方でしょうか?相手の男性も同じくらいな年齢ならば尚更です。もし関係を壊したくなければ、食事(飲みに行く)以外は行かない。休日会わない。ホテルなどに入ってしまっても身体は許さず説得して抑える。などする事で自然に長く付き合えますよ。ずっと気になったまま、少し思い通りに行かない状態のままの方が結論気持ちが高まります。ただし世間や常識ではダメな事です。気をつけて人生楽しんでください。
    • good
    • 0

やめた方がいいです



普段の生活で輝いていない人は、深みにハマります。貴女がまさにそうですよ
    • good
    • 0

それくらい良くないですかね?

    • good
    • 0

輝き・・・楽しい思い出・・・


うーん。。。そんな気持ちって
すでに浮気だと思います。
他の異性に興味なく、夫オンリーという
思いで毎日暮らしてるなら、その中で
輝きとか楽しみとかを見つけたほうが良いと思う。

心って何かのきっかけで信じられないくらい
変わったりしますよね?徐々にだったり。
で、深まると、
まさか自分が不倫?
まさか私が離婚?!とかってなるようです。

今回の食事が元で「もっと会いたい」とか
なって、次の約束とかもしだしてズルズルと・・・
というケースも多いんじゃないでしょうか?

もし友達や知人程度の相手なら
ひとつくらい楽しい思い出とか、
女を意識した気持ちは湧いてこないと思います。
気を付けたほうが良いかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。気をつけないと深みにはまってしまいそうな気もします。

お礼日時:2019/12/25 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!