プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚女性ですが一度だけ既婚男性と食事に行きたいです。
中学から好きで初めて付き合った既婚男性がいます。何もせず別れましたが
就職してからも友達として飲みに行ったりしてました。
今では、お互い家族を持って災害があったときとかの安否確くらいです。
先日連絡がきて
今度出張でそっち行くから飲みに行かない??
と書いてありました。
私は10年ぶりで懐かしさもあり、嬉しくてOkしてしまい相手がお店の予約などしてくれたのですが日が近くなった今になってすごく怖くなってきました。
もし夫にばれたら離婚話になると思います。
でも一度くらい別の男性と食事に行ってみたい、その後は絶対に会わなければ大丈夫なんじゃないかとか思っている気持ちもあります。
好きだったと言っても、ずっと前の話ですし絶対に深い関係になろうなんて思っていないしそこまでの覚悟も相手への気持ちもありません。
ただ、長い人生の中でひとつくらいそういう楽しい思い出が欲しいなと思ったんです。
あと何年かすれば誘われるなんてこともなくなり誰かと食事に行くなんてこともないと思います。
結婚して何年もたって他の男性にもっと話したいとか言われて食事に誘われて調子に乗っているのだと自分でも思います。
いい年してばかだと自分で思います。
やはりやめたほうがいいでしょうか?
行きたい気持ちと行ってはいけないと自制する気持ちとの間ですごく迷っています。

A 回答 (17件中1~10件)

バレてもオッケーならどうぞ。

やましい気持ちがあるならやめるに越した事はないよ。2人ではまずいです、誰かに見られてもまずいですよ。旦那さんではない男性と居たよ、ってなります。
    • good
    • 1

>長い人生の中でひとつくらいそういう楽しい思い出が欲しいなと思ったんです。



その楽しい思い出が「初恋の男と食事に行く」という意味なら、そっちのほうが問題だと思う。
他に違う楽しいことを人生で見つけるのが先決かと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段の生活には満足してます。
ちょっとした輝きがほしいんです。

お礼日時:2019/12/24 21:24

前の彼女からは2人きりの食事も浮気だからねと釘を刺されていました。

それを他の女性に聞くと「当然」と返されました。
貴女は食事くらいと思っていても周囲は違う見方をするようです。
会うのは控えた方がいいと思いますよ。やけぼっくりに火が付くという言葉もありますしね。
    • good
    • 0

何の問題も御座いませんよ。


わたしの妻なら、喜んで勧めますよ。余分なお小遣い を持たせてね。
家事のストレス から逃れるのも、夫婦円満の秘訣。

たとえ、なるようになっても、そんなことでは 夫婦の絆は揺るがない。

それで、ガタガタ言う男なら、さっさと別れちまえ。
    • good
    • 1

久々に「女の時間」を過ごすの イイと思います!



また主婦業に力が入るし、笑顔も増えるし、幸せホルモン出るし!

キュンキュンは、たまには必要ですよー。
絶対 行かないと後悔しますよ~。
想像して、ため息つく生活おくるよりは、行って、久々にキュンキュンして来て下さいっ。

「過去の恋」いいですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すみません。結局行ってきました。
少し暗いお店だったので、加齢もあんまり気にならず、キュンキュンしてきました。

お礼日時:2019/12/28 19:07

新年会行ってくるねー、や忘年会でてくるわー、や輝ける女性セミナー行ってくるねー、で、嘘にはなっていない!!行くべし。

    • good
    • 0

行ってこい、やってこい。

    • good
    • 0

>もし夫にばれたら離婚話になると思います


そこまでのリスクがあるなら「今回はやめとけ」って思うけどな。
あなたの地元で会うんでしょう?
旦那さんが凄く交友関係狭い人で知り合いもほぼいない土地なら別だけど、
昔から住んでいる地元だとか、
社会的にある程度の地位があって顔が広いとか、
そういう状況なら危険すぎると思うけどな。

彼の「予約した店」ってことはある程度敷居の高いお店なんだよね。
そんな場所で、夫に内緒で、異性と食事って、
>絶対に深い関係になろうなんて思っていない
って言って信じる人の方が少ないんじゃないかと思うよ。
あなた自身、
>ちょっとした輝きがほしい
なんて「期待しちゃっている」じゃない?
そこにセックスは不要だとしても、
気持ちが浮ついていることくらい周囲は感じ取ると思う。

どうしても、思い出としてそういう時間が必要だというなら、
せめて自分の地元は避けるべきじゃないかと思うよ。
    • good
    • 1

輝き・・・楽しい思い出・・・


うーん。。。そんな気持ちって
すでに浮気だと思います。
他の異性に興味なく、夫オンリーという
思いで毎日暮らしてるなら、その中で
輝きとか楽しみとかを見つけたほうが良いと思う。

心って何かのきっかけで信じられないくらい
変わったりしますよね?徐々にだったり。
で、深まると、
まさか自分が不倫?
まさか私が離婚?!とかってなるようです。

今回の食事が元で「もっと会いたい」とか
なって、次の約束とかもしだしてズルズルと・・・
というケースも多いんじゃないでしょうか?

もし友達や知人程度の相手なら
ひとつくらい楽しい思い出とか、
女を意識した気持ちは湧いてこないと思います。
気を付けたほうが良いかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。気をつけないと深みにはまってしまいそうな気もします。

お礼日時:2019/12/25 20:04

それくらい良くないですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!