プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooのシステムがオカシイですね。
夜になると変な連続投稿も許してるし。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    なんでお礼を丁寧に言ったのに、それに対して攻撃或いは上から目線で言うのかな?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/25 11:54

A 回答 (6件)

> 「はじめての方は、下のリストからお気に入りのサイト用のフィルタをインストールし、



対象はTwitterとか、Youtubeとかのメジャーなサイトだと思うので、教えて!gooは…。

--
自分が設定してる内容だと、
Google Chromeで、質問者を非表示にする場合、

1) Custom Blockerをインストール。
 右上に赤黄青のろうとみたいなアイコンが表示される。

2) Custom Blockerを左クリック、一番下、このサイト用のルールを新規作成。

3) ダイアログに下記を入力。
 ルール名:goo_q_id_01
 対象サイト:(https://oshiete.goo.ne.jp/*)
  正規表現で指定をon
 隠す要素:CSS「LI.clearfix」
 条件
  検索範囲:CSS「LI.author」

4) Save、Closeで一度閉じる。(※)

5) 教えて!gooの質問一覧で、ブロックしたいIDを選択、コピー。

6) Custom Blockerを左クリック、goo_q_id_01の右端のon/offスイッチの手前のペンのアイコンをクリック。

7) ダイアログのキーワードに対象IDを貼り付けし、Addをクリック。

8) Save、Closeで閉じる。(※)

以降、5)~8)で逐次登録。

Custom Blockerの仕様で、キーワードが増えると画面いっぱいになってそのうちAddボタンが押せなくなります。
ズーム倍率を下げると一時的に表示されるかも。
足りないなら新しいルールを作成するようになります。ちなみに、自分は今15個とか。

(※)以前はルールの管理に不具合があって、キーワードがきちんと追加されませんでした。
  Save、Close後にChromeを一度閉じて再起動する必要がありました。


その他、

質問一覧でタイトルに特定のキーワードを非表示なら、3)の手順で、
 ルール名:任意
 対象サイト:(https://oshiete.goo.ne.jp/*)
  正規表現で指定をon
 隠す要素:CSS「LI.clearfix」
 条件
  検索範囲:CSS「H2>A」

質問を表示して回答者を非表示にするなら、3)の手順で、
 ルール名:任意
 対象サイト:(https://oshiete.goo.ne.jp/*)
  正規表現で指定をon
 隠す要素:CSS「div.a_article_wrap」
 条件
  検索範囲:CSS「LI.author」

など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に説明頂きまして、有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/25 14:14

(。

´・ω・)ん?

当然のことを間違っていると思うのは質問者さんの自由です。
ですが、それに対して「同意を求める」ことを目的として質問投稿することの方が余程おかしな行為です。
それってルール違反ですから。

納得いかないのであれば運営に要望を出すなど具体的な行動を起こしてはいかがでしょう。

・・・
で、質問への一意な回答は「仕様です」と言うことになります。


・・・余談・・・

質問ではなく「同意」を求めることや「議論」を目的とするのであれば、
「フリートーク」カテゴリへの投稿をお勧めします。
ここはQ&Aサイトなのです。ルールを守って楽しく使いましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

非表示にする機能じゃないから、当然の挙動です。



…でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その「>当然の挙動」をオカシイと私は感じますので質問してます。

>当然の挙動
と納得するとのご意見ですね。

お礼日時:2019/12/25 04:23

ブロックは回答できないようにするシステムで、表示しないようにするシステムじゃないから



連続投稿は、IDを変えて書き込んでるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも分かってる

お礼日時:2019/12/25 03:30

サイトのブロック機能は、登録したIDの利用者が回答しようとしたときに「ブロックされています」って表示するものです。


欠陥品なので、自分は使ってないです。


自分は「Custom Blocker」を使って、登録したIDや特定のキーワードを含む質問/回答を非表示にしています。
非常に快適にサイト利用しています。
#Custom Blockerはチョット使いにくい点がありますが。


> 夜になると変な連続投稿も許してるし。

そんなの見ないようにしてるなら、みなさんよっぽど辛抱強いのねって感心するくらい。
フィルタ使えなくなったらやってられないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。chromeストアにあるのなら
インストールしましたが「はじめての方は、下のリストからお気に入りのサイト用のフィルタをインストールし、NGワードを登録しながらお試しください。」にここが無いのですが

お礼日時:2019/12/25 00:50

ブロックしたらそのブロックした相手があなたの質問に答えられなくなるだけです。

質問は表示されます。
後、変な連続投稿は無視しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは私、分かってますよね。

お礼日時:2019/12/24 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!