アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてGOOでブロック機能が変わりましたね。プロフィールも回答も質問も非表示になるそうです。この機能は賛成ですか?もう一生会えないではありませんか?少しぐらい嫌いな人がいても良いような気もしますが?

A 回答 (11件中1~10件)

このサイトは雑談の場ではなく、知りたいことがある人と、それに答えられる人とのコミュニティですから、それを阻害するような好ましからざる人物を排除する機能は不可欠だと思います。

荒らし回答を野放し(閲覧可能)にしておくと、それに触発されて我も我もと荒らし行為に走り、解決に至らない恐れが高いからです。
ブロックの発動はあくまで個々の会員の任意ですから、あなたが使いたくないならば使わなければいいだけのことなので、何ら問題はないと思います。
「教えてGOOでブロック機能が変わりました」の回答画像11
    • good
    • 0

教えてgooのブロック機能を回避するなら、ログインをしなければ(ログアウトすれば)見えますよ。



また、今迄は、PCなどのWeb版だけでしたが、下記のサイトによると、今度は、スマホなどのアプリ版もブロックされるようになりました。
つまり、PCなどもスマホなども、どちらからでもログインするとブロック機能が動作します。


教えて!gooの運営事務局からのお知らせ
2023-02-21「ブロック機能」リニューアルのアプリ版リリースについて
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo
    • good
    • 0

名前を変えて入り直すと


また逢えます。
    • good
    • 0

ブロックされるのは構いませんが、表示が「このページは一部表示を制限しております。

」となるのは、困ります。

ちゃんと「この質問者はあなたをブロックしています」と書くべきです。
    • good
    • 6

ログインしなきゃ見れますよ

    • good
    • 0

解除すればまた見られますよ。

    • good
    • 0

現実世界ではそうですが、ネット世界でまでそんなに頑張らなくてもいいのでは、、、? ブロックさよならでいいと思います。

    • good
    • 1

ブロック機能が働いているのはログインしている時だけです。


Web版ならログインせず閲覧できますから、一生会えないことはありません。
    • good
    • 0

変な人と関わらないのは歓迎です。

    • good
    • 0

単純にブロックするソフトウェアに呆れる。


「答えてみて!【教えて!goo】のQ&A」や「似たような質問が見つかりました」等には表示を残す単純。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!