dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ厳しい教師、体罰教師、きつい教師って女性に多いのですか?

A 回答 (9件)

月経痛が酷い、悪阻が酷い。

男性には無いものですから。
    • good
    • 0

それ、思い込みでしかありません。

    • good
    • 0

それが事実と仮定するならば...。



非暴力のルールに守られてきたからこそ、痛みを知らずに育ち自分が振るう暴力に無頓着になっているのではないでしょうか?
男性が女性に手を上げるのはタブーです。
教師に限ったことではないですが、女性が男性に攻撃的になったとき物理的、精神的に非常にえげつない行動に出ることがあります。
その背景にはその非暴力のルールがあるのだと思います。
相手をどんなに傷つけ怒らせても自分が反撃されることはない。
そう思い込んだ人間は非常に残酷になります。

あと...フェミニストが激怒するかもしれませんが、生理や更年期による情緒不安定の可能性も考えられます。
    • good
    • 0

女性は、細かい事まで気にする人が多いね。


その結果、生徒のことに対しても厳しくなりやすい。
また包容力みたいなものもないので、
きつい印象を受けるのかな。
    • good
    • 0

女だからといって、舐められて堪るか、


という心理状態にあるからです。

つまり、余裕がないのです。
    • good
    • 1

男性にも多いです。


結局の所、その教師の性格や人間性ですね。
    • good
    • 1

女性だと珍奇で目立つというに過ぎず、実際には男性が遥かに多いのですよ。

    • good
    • 3

そういう統計調査結果って聞いたことないのですが何処に載っていたのでしょう


女児に手を出す変態教師の大半は男だとは思います
    • good
    • 1

体罰教師って男性教師しかいなかったですね。


厳しい教師、きつい教師って男女とわずいましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!