アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは心霊写真ですか?


石の模様にも見えますが撮った時は無かったと記憶してます。
こんな模様なら気づくはずなんですよね。
撮ってから2年くらい経ちますが最近この写真が出てきて気になってます。
なんともないなら良いですが。

「これは心霊写真ですか? 石の模様にも見え」の質問画像

A 回答 (10件)

何にも思いませんよ。


私も何年かして、京都で撮った写真に大きな顔で笑ってる人が年々浮き彫りになってきてますが、そのまんまにしてます。
ただ、滝とか廃墟とかトンネルや墓場とかで写真は写さない方が良いとは聞いたことはあります。
    • good
    • 1

我が家には心霊写真と言われている物があります


それは4人並んで撮った写真の、人と人の間の後ろに人が写っているもの
全くの普通です
普通に人で横向きというか横顔
言われなければ心霊写真だとは気付きません
普通に写っている
でもその場所
背後が岩壁なんです
壁です
背後に隙間なんかない
それでも言われなければ分からないくらいはっきり写っています

これには後日談があり、この話が田舎ですから近所知人の間で有名になった
大きく拡大してもらったが、一見したところでは何の不自然さもない

3週間くらいして知らない人がその写真を見せてくれと訪ねてきた
ひと目見た瞬間
「うちのおばあちゃんに間違いないっ!」
「えっ? これどう見てもおじいちゃんですが」
という話は置いといて、その人は一族郎党30人くらいで、その場所に供養に行ったそうです
そのおばあちゃん
その費その場所に旅行に行くことになっており、これが最後だからということで楽しみにしていたのですが、その写真が撮られた前日に亡くなったそうです

我が家の三大不思議のうちの一つ
とにかく、心霊なんて全く思えないくらい普通に写っています
    • good
    • 0

(^_^)


これが顔に見えるのと同じですよ
    • good
    • 2

目で見た光とレンズを通して記録された光との差でしょう。


心霊写真と思って見てしまうと、そう言う変な知識が有るからそれに基づいて脳が補正してしまいますので益々心霊写真に見えてしまう。
一言で斬ってしまえばコジツケと言う物です。
    • good
    • 0

地縛霊ですね。

よく写り込んでますよ。
    • good
    • 0

右下の岩に女の子が写っているということかな?



火星の人面岩と同じく光の加減で偶然そう写っただけです。

それを言うならその上の岩に髭を生やした男性も写っています、偶然です。
    • good
    • 0

典型的な「シミュラクラ(英: Simulacra)現象」としか思えない(^。^;)



シミュラクラ現象とは、三角形を描くように点や線が配置された図形を見ると、人の顔と認識するように脳にプログラミングされている、人間の「本能」レベルの現象として広く認知されている。

>こんな模様なら気づくはずなんですよね。
撮影したときは、「全体の風景」として見ていたと思うんだけど・・・いちいち細かい部分部分を見てかったら気がつかなくても当然だろうな。

>なんともないなら良いですが。
固定された画像(写真)になって、初めてディティールを気にしたときに、まんまとシミュラクラにはまったんだろうな と。
    • good
    • 0

「霊障を起こしたいなら、はっきり出て来いや」と写真に言って下さい。

    • good
    • 0

あの、、、一体どこが?心霊写真

    • good
    • 3

鑑定させていただきました。

確かに霊が映り込んでますが、危険性は少ないと思われますので、ぜひ供養をしてあげてください。写真の供養でも、霊達の供養に繋がりますので、よろしくお願いします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!