dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アニメキャラ(ハイキューや鬼滅など)がスマホのロック画面だと正直引きますか?
スマホのアルバムに入ってる写真がアニメキャラの画像ばっかりだと正直引きますか?

A 回答 (3件)

人に見られるところは隠すのが普通ですね

アルバム内は見せなきゃいい(というか一覧を内緒にしとく)だけですが・・・・・・

どうしても、というならネタ画像程度ですね
    • 0

そうですね…私は引きます。

自分もオタクですが、オタクは嘲笑されるというのを嫌というほど感じてきています。
なので、わざわざそれを全面に出すということは、嘲笑されてもいい=人目を一切気にしない人なんだ…と思うからです。
ロック画面は人にも見られるものですし、スマホは外でも触ります。
もちろん、見られなければ引かれることもないので、例えばアルバムいっぱいにアニメキャラの画像があったとしてもそれは非表示フォルダに入れてるとか、あるいは人にスマホを見せないとかしてれば、個人の趣味であって悪いことではないですしいいと思いますが…

法を犯さない限りどんな趣味を持っていても悪くないですが、例えばスマホのロック画面もアルバムも動物のう〇こで埋まってたら引きません?
あるいはエロビデオのスクショ、縄で縛られた自分の写真とかでもいいです。
人間は、自分の理解できないもので、かつ目に触れることの少ないものは「気持ち悪い」と認識するようにできています。
    • 0

誰に聞きたいのかが不明ですけど。

人それぞれ、好きにすれば良い事です。
    • 0