アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオからDVDへ録画したいと思い、テレビとDVDを再生させてるPS2をつないでみたのですが、うまく録画できませんでした。これって、ムリなのでしょうか??
どうしたらビデオからDVDへ保存できますか??

A 回答 (3件)

PS2って録画機能あったっけ??



通常のDVDレコーダーであれば、DVDレコーダにビデオデッキを接続して
DVDレコーダのチャンネルを外部入力にし、ビデオデッキからの映像が入るように
なっていれば録画できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PS2でも 一応DVDからビデオへのコピーが出来ました。
でも、ちゃんとレコーダーを購入しようと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/26 17:20

>テレビとDVDを再生させてるPS2・・・。


 DVDを再生させる・・・って事は、DVDビデオをVHSにコピーしたいのですか?
 市販のDVDビデオをVHS等にコピーする事は基本的にコピーガードが作動しできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>市販のDVDビデオをVHS等にコピーする事は基本的にコピーガードが作動しできません

そのようですね^^; コピーガード無しのものでだとコピーは可能でした。

お礼日時:2004/12/26 17:18

PS2はDVD"プレーヤー"ですから当然録画は出来ませんね。


DVDに記録したければDVDレコーダを買ってください。

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dvdrecorder. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、DVDレコーダー購入しようと思いました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/26 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!