プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページを作りたいのです。URLの作り方教えて下さい。

A 回答 (3件)

まずはGoogle Domains にて、ドメインを購入しましょう。


ドメインとは、https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11424272.html
で言うとgoo.ne.jpとかのことです。

以下は全てGoogleのサイトです。

オンラインで成長するための 4 つの簡単な手順 | Google Domains
https://domains.google/intl/ja_jp/

最適なドメイン名の決め方 | Google Domains
https://domains.google/intl/ja_jp/learning-cente …

自分にぴったりのドメイン名末尾を見つけよう | Google Domains
https://domains.google/tld/
    • good
    • 2

jpnicでipアドレスをgetしましょう。


その後サーバーを立ち上げてファイアーウォール内にhttpサーバを立ち上げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/29 17:22

URLというのはいわゆる住所のことで、「ホームページデータがここにあります」と言う物で、あなたのお住まいの住所も○○県○○市○○町○丁目○番地○番」とかとなっているから家一軒を特定できるのです。



ホームページもそのデータをおかせてもらうサーバースペースのどこに土地を買い家を建てるかにより、その土地の持ち主であるサーバースペースのオーナーから割り当てられます。

この質問もURLは、https://oshiete.goo.ne.jp/answer/11424272/?from= …、となっていますよね?

これが教えて!gooの持つ土地の詳しい区画記号なのです。

あなたがどのホームページ区画を提供するオーナーと契約するかで、ほとんどの住所は割り当てられ決まります。
個人で決められるのは家で言えば表札に好きな個人名なお店の名前を書き込める程度のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。またよろしくお願い致します。

お礼日時:2019/12/29 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!