プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生女子です。好きな人(2個上の先輩)にあけおめLINEはするべきですか?
好きな人とは最近2人でご飯を食べに行っているので仲はいいです。
ですが、ラインを遊ぶ予定決めなど必要最低限しかやらない人なのであけおめLINEが迷惑にならないか不安です。

そして送るとするなら、

明けましておめでとうございます。去年はお世話になりました ...と堅苦しく言う

明けましておめでとうございます。今年はもっと仲良くなりたいです( ˊᵕˋ*) ...と少し親しみを込めて言う

のどちらがいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

あと4時間ですね!

私の個人的な考えですが、
送るべきだと思います。

できるだけ、日付が変わって時間がたたないうちに。
そのほうがあなたと会わないときも頭にありますって伝わるでしょ?

文章がどちらのほうが良いか、は、どちらのほうが質問者さんらしいかで選ぶとよいと思います。
質問者さんが、その先輩ならこっちかなと思うほう。
堅めの文章の堅さが気になるのなら、可愛いくて華やかな新春スタンプを添えるのはいかがですか?

でも2番目の「今年はもっと仲良くなりたいです」はどちらにしても添えるべきです!
相手に気持ちが伝わるからです。

それと、お相手が事務連絡以外はしないから気になるという点について。
お正月明けに会う機会はありますか?

その時にそれを聞いてみては?
先輩は、連絡は事務事項以外いらないタイプかなって、迷惑にならないか不安だったんですよ、
って。

その時本当に嫌そうだったらしょんってしてごめんなさいっていう、
嫌そうじゃなかったら喜んでみせる、
そういうふうに気持ちを小出しにしていって、その時の相手の反応でちょっとずつ距離感を変えていってください。

来年は…
もっと仲良くなれる年にしてくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

あと4時間、、タイムリミットきてます( ˊᵕˋ*)
ゆすら様の暖かい回答を読んで、答えが出ました。どう思われるかより自分らしさを重視した文章で挑みたいと思います。そして仲良くなりたいという文はちゃんと入れることにします!
ドキドキして、送信ボタンを押せる自信が出るかわかりませんが、ゆすら様の回答を思い出しながら頑張りたいと思います!肩を押してくれるご回答ほんとにありがとうございました。