都道府県穴埋めゲーム

自分、ガンダムXがかなり好きなんだけど、シリーズ全体から見てかなり不人気なのが残念。
テレビも九か月という中途半端な期間で終わっちゃったしゲームとかででも省かれることが多い。
でもあれが良いと思う人もいるよね?

A 回答 (7件)

ティファに人気が集中してるだけのろ りこんアニメです と言われて否定ができないのが悲しいw



主題歌にしろ 結構いいんですけどねー
やっぱガロード声優のダミ声に みなさん違和感があったと思います

別にガンダムでなくて 普通の何か他のロボットモノでも十分いけた話ですよね という部分
あそこまで独特の話だと ホントに別途のロボット単騎もので何か他のにしていれば逆に人気が出たかもしれません
テーマ性がよくわからんw ガンダムでなければならない理由がない

サテライトキャノン ダブルエックスなぞ ま ワンパターンといえばそうですが
ZとZZガンダムって 性能差以前に全然違うモビルスーツですが
ガンダムXとガンダムXXの違いって ツインサテライトキャノンになりました ちょっとパワーアップしました
それ以外の違いがみつからない 視聴者に伝わらない

VガンダムとV2ガンダムでは 相当な差がありますよね
V2では翼があり 空を飛べるミノフスキーフライトシステムとして機能もします そのくらいの差がないとなぁ

だいだい出てくるキャラがマンネリで 主人公グループの人数も少ない
初回から思ったけど「ローカルなストーリーだな」と思った 登場人物少なすぎ 予算が最初から少ない

0080やそのくらいの オリジナルビデオアニメで全6話とか その程度で終われた話をムリからTV本放送にもってきた それがムダだったのかなーと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティファの可愛さはそれだけで常軌を逸してますよね。
でも高木渉の声って結構いいと思うんだけどなー。

お礼日時:2019/12/31 12:50

初代ガンダムをリアルで見ていた者です。



私からすると、
・ガンダム=アムロとシャア(=クワトロ・バジーナ)が出ている作品
だけです(^^;)

つまり、他の「ガンダムシリーズ」は、いわば「邪道」

なので、違うアニメとして出ていれば良かったのですが、
「ガンダム」
の名が付いているため、逆に興味が薄れた、
というのが正直な気持ちです(^^;)
    • good
    • 0

ずっとクロスボーンのことかと思ってた。

違ったのね。
    • good
    • 0

自分も好き。


たくましく強かにあの荒廃とした世界を生きるガロードが特に。
敵がNTでぼろぼろにやられても、へし折れない心は少年漫画的主人公でポイント高い。
あとティファには頭が上がらないところとか。
ガロードの声も不評ときくけど、確かに少年声とはいいがたいが演技もよかったし自分は特に何も感じなかった。

Xが不人気というか、それの前にやっていたWが女性人気もつかんで売れた。
その次のXは泥臭くそこらの層が一気に離れていったんじゃないかと個人的に思ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はシャギア、オルバがすごく好き、他のどこにもない魅力ある。
最後死ななかったのも良かった。

お礼日時:2019/12/31 17:10

自分が好きなら


人気がなくても
関係ないと思うけど
    • good
    • 0

面白いよ!


サブタイトルもセンスある!

ガンダムからVまでどこが良いのか解らない(Vは見てない)。
    • good
    • 1

え?


Gガンダムよりは人気あるだろ?(あれはガンダムである必要性が何一つ見つけられない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報