プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな女性がいました。

その女性と仲はずっと良いですが、最近になって二人きりで会うようになり、さらに仲良くなりました。本当に波長が合いお互い居心地が良いです。

「彼氏ほしい」や「彼女ほしくないの?」「〇〇(私)と結婚できたら幸せそう」のようなことを言ってくるようになり、相手も意識してくれていたのだと思います。私も好意がありましたが、告白のタイミングを逃したために相手に愛想を尽かされたのだと思います。

そして、その女性に彼氏ができてしまいました

彼氏ができたことはなぜか私から聞くまで教えてくれませんでした。なので私は彼氏ができたことを知らず、普段通り頻繁にラインもしていましたし、電話したいと言われてよく長電話もしていました。恐らく、相手にとって私は「男の親友」になったのだと思います。

ですが彼氏ができたと知った今、私は辛く、普段のラインの文章や電話の態度がすこし素っ気なく、冷たくなっていたみたいでした。

そんな私の様子から、その女性は「最近元気ない?どうしたの?なんかあった?」と気にかけてくれています。

「お前のことでだよ!!!」と心の中では思っていますが、「大丈夫、ありがとう」と返しました。ですが未だにとても心配してくれています。

その女性にどのように言ったらいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

彼氏に悪いから、連絡を取り合うのはやめよう、

で終わりで良いのではないですか?

>恐らく、相手にとって私は「男の親友」になったのだと思います。

もし男の親友だとしたなら、何故彼が出来た事をあなたに隠すのでしょうか?
親友なら大事な事はちゃんと話すと思いますよ。
親友じゃなきゃ何なのか、
都合の良い人だと思います。
彼の存在を隠す人のほとんどは、彼がいる事を知られて、離れられたら困るので隠すんです。
じゃ何故離れられたら困るのか、複数異性からモテてたい、LINEもしたい、通話もしたい、と欲張りたいからなので、都合の良い人になってるからです。
あなたがいつか離れてしまうんじゃないかと、あなたの心配をしてるのではなく、自分のために心配になり、元気ない?なんかあった?と気にしてるんです。

であなたは彼女と付き合えないのに、彼女に振り回されていても良いのですか?
彼女にとって、彼もあなたもいて両手に花ですが、この状態を続けていても時間がもったいないんじゃないかと。
と言う意味で、叶う恋ではないので、ここはあなたが身を引き、LINEも終わらせた方があなたのためだと思いますよ。
両思いの恋をしましょう。
    • 0