電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の不注意ではあるのですが、
お守りを買った翌日から、落とし物だったり、トイレで立ち上がるときに財布が便器に入ったり、高速バスに乗り遅れたり

まず起きないことがたった一日で起きています。

そこで初詣もしたのですが、もうお守りを捨ててしまった方がいいでしょうか?

A 回答 (9件)

ゴミ箱に捨てたら、罰が当たります。

これから自分がますます不幸になり、地獄に落ちますよ。お守りさんは、不要になった時や購入して1年以上が経過をしたら、参拝する寺院や神社等に収めましょう。お守りさんを買ってすぐに自分の不幸が起きますかね?厄年ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厄年ではありませんよ。参拝して罰当てて、更に不幸になるなら、その御神体焼いてやりますよ

お礼日時:2020/01/06 21:02

そのお守りというのがあなたの身代わりで未然に防いでくれたとはなぜ思わないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、バスは事故って、何か起きるはずのことも回避できたということでしょうか。。それならすてきですね

お礼日時:2020/01/01 11:35

そもそもお守りは「買う」ものではなく「受ける」ものです。


それらの事案は、あなたの不注意であってお守りのせいではない。
    • good
    • 0

神さまとの相性が少し良くなかったのかもしれません。


そのお守りは、初詣に行く神社にお返しして、
新しいお守りを貰ってください。
神さまには、得意技がありますので、
あなたと新しい神さまの相性が良ければ、
今年はものすごく良い年になるかもしれません。
古いお守りを返した時点で、悪い出来事は全て過去の物となりました。
新しいお守りで、新しい歳をお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一万円かけてまで行く必要はなかったです。ありがとうございます

お礼日時:2020/01/01 11:33

別に捨てるのは構わないと思うが


財布を落としたりバスに乗り遅れた原因の精査は
ちゃんとしたほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/01 11:30

大変でしたね・・・


ですが逆に言えば、これからかかるトラブルを
年初めに全部吐き出したと思って
後は良い事が沢山あるのではないでしょうか?
私ならお守りを大事にします^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうポジティブな考え方をしたほうがよさそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/01 11:30

お守りのせいにするのね。


なんであれ、お守りをそのようにしては行けません。
その程度で済んだと考える事も必要ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ便器より前にある小棚に置いていた財布が、立ち上がるときに後ろに落ちるとは思いませんので。
おたくみたいなのに不幸が行ってくれればいいんですけどね

お礼日時:2020/01/02 14:15

まず起きなことが起きたのですよね。


ちょっと前向きに考えれば、これだけ最悪な
ことが一日の間に起きたのですから、ある意味幸運では?
なら、これ以上の最悪なことは起きないと思い、お守りは肌身離さず
持って置いてくださいね。
捨ててしまえば、もっと不幸をもたらす恐れがありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お守りが不幸の元凶と言うことはないでしょうか。。遠くから行ったので、出来れば持っていたい気持ちもあります。

お礼日時:2020/01/01 09:00

お守りをゴミ扱いして駄目です。

神社にお返ししましょう。(本来は戴いた神社にお返しするのですが近所の神社でも可)


神社には【古札納所】【古神符納所】などと記載された納所が設置されております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。返すことは知っていますが、嫌な思いをするお守りのために、また電車に乗っていく気にも、敬う気にもなれないんですよね。。

お礼日時:2020/01/01 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!