
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
質問する前に、ちゃんとマニュアルを読みましょう。
オーナーズマニュアル(US)の75ページに、交換時期は16000mi(25600km)と記述されてます。
私のF4i(US)は、余裕で20000km保ちました。(国内仕様車は???)
ここでアドバイスをひとつ、F4iのプラグ交換は結構大変です。心してかかりましょう。
この回答へのお礼
お礼日時:2004/12/28 16:43
ありがとうございました。中古で購入したためマニュアルがないので分からなかったので質問しました。プラグ交換は大変みたいですね息子のCBR250RRのプラグ交換はしましたがもっと大変なたいですね,貴重な情報をありがとうございました。
No.3
- 回答日時:
単気筒バイクに付けています
イリジウムの特徴なのか、いきなり寿命がきますね
前日まで元気に走っていたバイクが、翌日にエンジンがかからない
今までに2回ほど経験しました
知り合いも同じ症状に見舞われました
目安として5000キロで自分は交換してます
No.1
- 回答日時:
私はイリジウムプラグを使ったことがありませんが、
NGKでは以下のような説明をしています。
まず適合するプラグですが
機種名 :型式 :プラグ品番 :必要本数
CBR 600F4i(逆輸入)('01~):PC35 :IMR9C-9H :4
1)交換距離はおよその目安で、お車の使用状況、点火システムによって交換距離が短くなる場合があります。
品番がPで始まるプラグ(例:PFR5G-11)や、Iで始まるイリジウムプラグ(例:IFR6A11)などは、
10万km毎の交換目安として下さい。
私もはじめて知ったのですがこんなに持つなんてびっくりですね。
プラグ交換距離の目安
四輪車 15,000~20,000km
軽四輪車 7,000~10,000km
二輪車 3,000~5,000km
ずっとこれが常識だと思ってました。
参考URL:http://www.ngk-sparkplugs.jp/sparkplugs/qanda/03 …
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