アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑笑
簡単な質問です!
53869は3で割れるでしょうか?

今時の子供は5秒でわかるそうな

A 回答 (4件)

割れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでかな?
まさか電卓使った…
♪(о ̄▽ ̄)/アンガト

お礼日時:2020/01/03 19:36

計算機を使って計算してみると、


17956.33333...と出ました。
ほら、割れてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑笑
簡単なんだよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
これは割れないのよね

さぁーなんでかな?

お礼日時:2020/01/03 19:43

「割りきれる」でしょうか?


という問題なら、割りきれないですね。
3の倍数は数字を全て足して3の倍数になるかどうかで判定できたかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんね
今見ました(。-_-。)
その通りです…
♪(о ̄▽ ̄)/アンガト

お礼日時:2020/01/05 11:00

5+3+8+6+9=31


3+1=4
3の倍数ではないので割りきれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来世さん。
(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧
そのとおり足すだけなんですよねぇー♪(о ̄▽ ̄)/アンガト

お礼日時:2020/01/03 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!