アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1学期の始業式の日から
連絡帳の書き方を変えたり

下校時間より早く帰したり
(仕事したくないを全面にだしてきます)

支援級なのに
普通級でもしてくれること
平気でしません。

毎日嫌がらせをしてきて

子供を無視したり
不登校になると
やっと、少しは理解できたのか…


けれど、人間性の問題なのか
怪我すると笑ってみたり


おかしな担任です。
校長、教頭交えてお話してますが。

子供は2次障害併発。
1学期に2度も。

支援級のあり方や
特性などの理解もなく。

簡単にわかりやすくいうと
アレルギーある子に
それを食べさせてます。

そして、周りにばれると
してないと笑いながらいう感じです。

どうしたらよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    8人マックスで
    大変なのか、子供をなるべく早退
    遅刻などさせ、負担減らそうとしたり、


    無駄なことは沢山して
    凄く頑張った感をだしてましたが
    色んなことがばれて

    でも、普通の感覚の持ち主ではないので
    うそばかりついてます。

    聞いてたら頭おかしいな…と思うことばかりで。
    子供sosや療育センターなど相談しましたが
    異常な方とは周りから理解されてますが。


    最終的には仕事できないから
    支援級にまわってきた…までは
    把握できてます

    デイの先生も、いつも良い先生にあたるとは限らない。
    今はおかしい人も多いから…と
    強くならなくては…と


    我が子だけ、宿題がない
    宿題に使う道具がない
    手紙がない
    渡されません。

      補足日時:2022/08/23 20:26
  • 何かとは?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/23 20:29
  • 私はありませんが
    主人が特性あると思います

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/23 20:31
  • 療育センター
    特相センター
    ソーシャルワーカー
    色々動こうとしています。

    2学期には見学などをして
    対応考える…

    療育センターは子供のかかりつけ医と
    対応を考えていくと。

    校長、教頭も、担任の異常に気づき…
    担任は変えれないから
    もう一人、先生をつける等

    月に1回話し合いや
    毎日の送迎のときに
    会話等。
    提案されてますが。

    何かもっとよい方法は…と。

    子供より
    担任のすることで大変となり。

    切に困ってます。


    連絡帳も教頭がみて
    対応してくれるようになってますが。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/23 20:43

A 回答 (3件)

一度専門機関を受診されることをおすすめします。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

精神疾患とか障害とか

この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたは何か持たれてたりしますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!