プロが教えるわが家の防犯対策術!

Webページよってはブラウザで画像を長押ししても画像保存などの項目があるメニューが表示されず画像が保存できないことがありますが何でですか?
ブラウザの仕様ですか?
Webページの仕様ですか?
なんでブラウザで全てのWebページの画像を保存できないんですか?
なぜ保存できないWebページがあるんですか?
例えばインスタグラムやFacebookなどが対象です。

A 回答 (2件)

webページの仕様です。


簡単に保存されて無断転載されるのを防ぎたいなど、理由は様々です。
    • good
    • 0

Webに載せたてあったら、ほとんど保存はされていくと思います。


なかには、転載を防いでいるものもあると思います。
そのような場合は、画像等の切り取り保存という方法があると思います。
Windowsの中にあるSnipping Toolが使用できます。
以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!