アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5G搭載の携帯電話が今後で回ることになるようですが、様々な意見があるようですが、実際のところ普及するものなんでしょうかね?携帯電話にそんな機能必要ですか?宝の持ち腐れのような気もするのですが、メリットデメリットをわかりやすく解説して欲しいです。

A 回答 (3件)

>実際のところ普及するものなんでしょうかね?



携帯電話会社は普及させたい。だから、ドコモの今年のハイエンド機種からすべて5G対応といっている。
KDDIやソフトバンクも同様でしょう。
また、Apple社は、5G対応のiPhoneの開発が噂されており、日本地域は、5G対応のiPhoneをリリースすると言われている。

>携帯電話にそんな機能必要ですか?

高速通信で低遅延であることをアピールするでしょう。
ただ、携帯電話で一番必要としているのは、キャリアですから。
キャリアとしては、電波の効率化でしょうね。
    • good
    • 0

5Gになると、デバイスそのもの形態が変わります。


一番有力なデバイスは、HMD(ヘッドマウントディスプレイ)。
4K8Kと云った立体高画質画像がリアルタイムで送れます。
操作は、目線で行います。

結果として、遠隔地にいる人が、あたかも目の前でいる人のごとく会話を楽しむ。
一流アスリートと試合が行える。こんなバーチャルな世界も夢ではありません。

まぁ、私は折り畳み携帯の3Gで十分。電話連絡が取れれば良いのです。
    • good
    • 1

>実際のところ普及するものなんでしょうかね?



 実際 どのようなサービスになるのか?
料金、インフラといった事が無い以上

 現状では、何とも言えないが
3G、4Gとなっている事を考えると
普及するんじゃない?

>携帯電話にそんな機能必要ですか?

 それは、使用する人に寄りますが、
過去にSHARPが、カメラ付き携帯電話を
DoCoMoに売り込み行ったそうです。
 しかし、DoCoMoは、
「そんな機能必要?」という事で
採用しなく、SHARPは、
「J-PHONE」(現Softbank)に売り込んだそうです。

 ここで、Hitし、
「J-PHONE」(現Softbank)は、ユーザー数を伸ばしたとの事
そして、他のキャリアもカメラ付き携帯電話を取り扱う様に・・・

 機能なんて、使う側次第なので・・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!