天使と悪魔選手権

男性参加条件年収450万円以上の婚活パーティーに年収442万円(約8万円程足りません)なんですけど参加できるでしょうか?やはり女性参加者としては,参加条件は450万円以上なので駄目でしょうか?それとも8万円なら許容範囲でしょうか?

A 回答 (6件)

許容範囲です。

自信を持って参加しましょう。朗報を待っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
許容範囲であれば参加を検討したいと思います。

お礼日時:2020/01/05 10:33

金額は自己申告? 源泉徴収票提出? 参加条件確認してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特に記載されていないので自己申告だと思います。ただ男性参加者は名刺or社員証or資格証明書の掲示があるそうです。

お礼日時:2020/01/05 10:37

大丈夫、誤差の範囲ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さすがに400万円を下回ったら無理だと思ったのですが8万円なら誤差の範囲ですか。

お礼日時:2020/01/05 10:40

婚活パーティに200回参加した経験からお答えします



許容範囲かどうかは女性によって変わるかもしれませんが、その条件のパーティは不利になるので参加は控えた方が良いでしょう
なぜなら450万円以上の婚活パーティでは間違いなくあなたが年収最下位となるからです

A)450万円、450万円、550万円、490万円
B)450万円、350万円、500万円、420万円

同じ450万円でも、Bのパーティの方が好印象を受けますよね?

目安としては自分の年収-100万円のパーティが良いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで300万円以上のパーティーばかり参加していたんですけど参加女性の顔ぶれが何回か見た方がチラホラいるので違う企画のパーティーに参加を考えていたところなんです。たしかに年収面で行けば不利ですね。

お礼日時:2020/01/05 10:45

当日年収を証明するものを持ってこい、ってパーティーなら別ですが、


そんなパーティーは聞いたことがありませんよ。

どうしてもこだわるのであれば、回答№4さまの意見は参考になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで3社の婚活パーティー(関東の都市部)に参加しましたが3社とも参加条件に当日年収を証明するものを掲示はありませんでした。逆に参加条件に当日年収を証明するものを掲示と記載のパーティーがある事を初めて知りました。

お礼日時:2020/01/05 13:02

相談所以外は適当で大丈夫です。


年収をプロフィールに記載してますが
会社員、どこの?という流れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに相談所では源泉なんかを入会の際に提出する場合が多いですよね。

お礼日時:2020/01/05 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報