アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

今年から婚活をしようと、
何度かお見合いパーティのようなものに
参加しています。
会場は都内で貸し切りの飲み屋さんで、
毎回女性参加者と楽しく会話しています。

パーティが終わり、帰ると時には
「あー楽しかった」と帰るのですが、
そのあとで自問自答をします。
「楽しかった、じゃないだろ、お相手は見つかったのか!」
という感じです。
つまりパーティでは結構、喋るほうで、
ざっくばらんに世間話をしたり冗談を
言ってるんですがそれ以上の進展がありません。
LINEは聞けるんですが、
そのあと何度かラリーして何もないままになります。

個人的にはこの進展しない状況に危機感を持っています。
なぜなら女性の方もパートナーを見つけるために
来ていると思うので、
もっと趣味や住まいのこと以外に
パーソナルな部分を話し合った方がいいと思います。
そこで質問ですが、
女性にパーソナルな質問をしたいのですが、
どういう質問がいいでしょうか。
ようは好みかどうかわかるような。

あと極論ですが、
そういうパーティなので、直球で
「あなたとデートしたい、今度食事でも行きませんか」
と聞いてもいいような気がします。
(お見合いパーティなので)
一回パーティで会ったからといって、
何がわかるんだ、という感じもしますので、
デートした方がいいんじゃないかと思いますし、
なんなら付き合ってみないとわからないことも
あると思います。
こういうストレート過ぎるのは逆に引かれるでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

LINEまで聞けるなら


気になる女性にLINEで「今度、食事でもどうですか?」とか
「もう少しお話ししたいので」など
ストレートに誘ってみてはどうでしょう?

少しでも脈がある女性なら誘いに乗ると思いますが…。

当方、男性です。
女性の回答じゃなくてすいません…m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。
もう少しお話ししたいので、、
気持ちを伝えることが大切ですよね。

お礼日時:2017/01/22 21:26

相手も、誰か探しに来ていることは 確実です。

そこで、自分の考えや今後を話して 共感したなら、ラインでなく電話番号を聞いて、声を聞くべきです。ラインでのやり取りは、本を読むのと同じで、感情がありません。声を聞けば、良い悪いが声のトーンでわかります。
そして、二度目のデイトに取り付ければ、今後の自分の思いを熱く語ることですね。
共感する方はどこかにいますよ。右手を上げてよく見てください。
赤い糸がどこかへ走ってませんか??
頑張って、時間の共有できる方を見つけてください。案外、会場から、外に出てぶつかった人かもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/22 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!