アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

29才女です。

とある婚活パーティーに参加してカップルになれた方と
そのまま居酒屋で食事してきました。

そこであったことを箇条書きで書きます。

できるだけ時間を無駄にしたくないので(笑)
完全に遊び目的だったのか、そうではない可能性もあったのか
意見を聞かせていただけませんか?


・居酒屋に行くまでの間に手をつながれる。
・婚活パーティーに参加したのは初めてとのこと。
自分も含めて休日に参加する人なんてかなりヤバイ人ばかりなんだろうなと
思っていたら意外と普通だったとのこと。
・婚活パーティーって男は5000円ぐらい払うんだよね。
水しか出ないのに。自分が運営したいとのこと。
・あと2年以内に同棲とか結婚とかも全然ありえるから、
住む場所迷っているとのこと
(彼は今月、1年の海外出張から帰ってきたばかりの商社マンで、
29才です)
・レストランは半個室になっていて、かなり距離感が近くなる。
よく使うの?と聞いたら職場から近いからたまに使ってたとのこと。
・まず、私の婚活状況について聞かれる
・正直に進行中の2人について話したらイケるよとのこと。
・いきなりキスを迫られる
・俺、結構ぐいっていっちゃうタイプなんだよねーとのこと
・偶然彼の職場の後輩(女)が同じ居酒屋で合コンをしていた。
私たち見つかったらまずい?と聞いたら大丈夫だよーとのこと。
・社内恋愛は嫌とのこと。気が散りそう、仕事に集中したいとのこと
・イギリスに1年海外留学をしていたから英語は問題ないとのこと
・第一希望に書いたよとのこと(婚活パーティーでの投票のこと)
・元カノは年上で、海外出張が決まった時に
本当は1年限定の出張と知っていたがそれを隠して
振ったとのこと
・海外出張してたからお金使ってなくて貯金も貯まったとのこと
・かわいいねと頭をなでられる
・遊んでるでしょと聞いたら25~6の時は男同士で合コンとかいって
色々やってるのが楽しかったけど、この年齢でそれはやばいでしょとのこと
・私が次の日用事があるといったら、早めに帰してくれる
・忘れないうちに連絡先交換しとくー?と言われてline交換。
・帰り道でも手をつながれる。またキスされそうになる。
・楽しげに歩く人たちを見て次の日予定なんていれるからーと言われる。
・帰る駅が違ったが一応駅までは送ってくれる


以上です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

婚活マナー0の方のようですね


遊びかどうかまでは分かりませんが、出会い系や合コンの延長として参加したと言うことだけは確かでしょう
明らかに真剣見が欠如しています

・完全な遊び
・真正のチャラ男
・奇人変人

思い浮かぶ可能性としては、こんなところでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。
お願いだからそういった目的の方には
婚活パーティーには来ていただきたくないです。。
本当に迷惑です(笑)

でも見抜けない私もダメだなーと思います。
客観的な意見が聞けて良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/27 20:56

かなり女性慣れしてますね。

遊ばれてる感じがします;

ただ質問者様も真剣にお付き合いする人さがしてるなら、付き合ってもない人に手繋がれそうになった時点で振りほどくべきでは?
そしたらこの女ガード堅いなって思われて、遊びなら去るだろうし、その後の行動に大きく影響すると思います。

変な男性もいっぱいいます。多少ガード堅くして見極めるのも大切ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、慣れてますよね。。

手を振りほどくべきでしたね!

押しに弱いので以後気をつけます。

ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/28 22:55

> お願いだからそういった目的の方には


> 婚活パーティーには来ていただきたくないです。。
> 本当に迷惑です(笑)

参加自由な一般向けの婚活パーティでは、そういう方々が参加してくるのは避けられないです。
男の場合は肉体目的、女性の場合は金銭目的(タダ飯、貢物狙い)とか、、、

一方、結婚相談所の会員限定婚活パーティの場合は、そういう方々が参加することはほとんどないです。
参加者は事前に相談所のカウンセラーに最低限の婚活マナーを仕込まれてから参加しています。
そしてもし婚前交渉をしようものなら『成婚』扱いになり、相談所から『成婚報酬』を請求されたうえ強制退会させられます。
さらに女性が訴える気になれば結婚詐欺としての立件も可能でしょう。

まぁ、いくら教育されても理解できない困ったチャンは男女とも居るので、「絶対そんな方々が居ない」とは言い切れませんが、一般向けよりは会員限定のほうがマナーは良いでしょう
(マナーが良すぎて晩熟な感は否めませんが、、、)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

確かにそうですよね。
女性でも、良い人に出会えたらいいけど、出会えなければ誰かとカップル成立してごはんご馳走になっちゃおー
なんて考えで参加している人はいますし、そこはお互い様ですよね。

結婚相談所の会員限定パーティーでしたら、確かに真剣に相手を探している方が多そうですね。

遊び目的ではないとしても、結婚願望のない方と付き合ったり、もうしたくはないので、参加するパーティー自体から考え直そうと思います。。

親切に教えていただいて、ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/28 02:48

遊びですね…


完全に慣れてる、これも問題だけど合コンなら若気の至りというのですぐに手をつないでキスもわかるが婚活と言う結婚相手を探しにきているのにすぐにそういう手を出そうとするのはないと思う。

失礼ですがあなたはこれを判断できないのですかね…?
早めに帰してくれるとか駅まで送ってくれるとか書くことでもなく別に普通のことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。
合コンならまだしも、婚活パーティーでの出会いでこれはないですよね。

>失礼ですがあなたはこれを判断できないのですかね…?
最初は遊びだと判断していたのですが
後になってもしかしたら・・・という気持ちが出てきてしまったので
こちらで質問させていただきました。

もう少し冷静に、一歩引いた目で考えられるようになりたいと思います。
率直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/27 21:16

遊び目的だったらもっと若い女選ぶんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんどうなんでしょ??
逆に結婚ちらつかせたら簡単に遊べそう
と思われたかもしれないですけどねw

お礼日時:2014/10/27 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!