dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人の結婚式には参加できなくて、二次会だけ参加できそうなのですがその場合二次会だけ参加するのは良いのでしょうか…?

A 回答 (3件)

可能ですよ。


でも、その場合もきちんと新郎もしくは新婦の方に相談しておきましょう。同時に二次会出席の了解を得ておかないと人数調整なんかもあるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!相談して出席しようと思います(^^)♪

お礼日時:2020/01/05 00:19

良いですョ。


相手にお伝えして下さい。
案内が来るはずですから。
ご祝儀ではなく会費制だとしても
プレゼントはされた方が良いと思いますよ。
主様の時 ご招待するつもりなら
合計で 3万になる程度の奇数の金額かプレゼントが必要かもしれません。
服装などお聞きしておいてくださいネ。
他にいかれるご友人がいらっしゃるなら
その方と相談しながら行かれてくださいね。
    • good
    • 1

良くあります。

同僚の結婚式に参列したいが、昼間はどうしても外せ無い仕事があり、夕方からの二次会に参加するのが。但し、お祝いと服装をどうするか、というのを考えないといけないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう場合もあるのですね(^^)♪
友人に相談して出席しようと思います!
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/01/05 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!