プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月入籍の同じ年の11月に出産はデキ婚ですか?

A 回答 (5件)

仮にデキ婚だとしても、デキ婚の意味合いによりますね!



妊娠から出産までの間、大体10ヶ月、なので4月前に営みした行為で出来たことになりますから、既に結婚前に妊娠してますね!

ただ、デキ婚には二つの意味合いよって違います。
それによって生まれてくる赤ちゃんの幸せに繋がります!
なので、デキ婚を気にするより、赤ちゃんの存在感を意識して解釈した方がいいと思います。

問題なのは・・・
結婚前にしても、お互い同意の元で子作りしたのか否かです!

もし、子作りするつもりないのに妊娠したのであれば、デキ婚だとしても結婚の前後の意味はありませ よ!

逆に言えば、仮に結構後に、子作りするつもりないのに出来てしまった場合でも赤ちゃんの立場からしたら同じことですから。

ようは、結婚前にしても、もし、お互い同意の元で出来たのであれば、デキ婚とはなりませんし、生まれてくる赤ちゃんは幸せな子となりますが、そ〜でなければ幸せの元で生まれた事にならないのて!

そもそもデキ婚とは・・・
妊娠が発覚して、それが原因でお互いの恋愛感は関係なく、出来たから結婚するとゆ〜ものです。

なので、妊娠の前後がど〜であれ、妊娠の事は知らずに結婚したのであれば、デキ婚とはならず問題ないだすよ!
生まれくる赤ちゃんは幸せな子となります。

仮に、結構後に作る気ないのに、出来てしまったなら、赤ちゃんはかわいそーですね!

なので、貴方の場合・・・
妊娠の事を知らずに結婚したのであれば、形上はデキ婚には値しませんが、生まれてくる赤ちゃんは祝福されずに出来た子になりますので、デキ婚にこだわる前に、その意味合いが問題だと思います。
    • good
    • 0

生理が来なくて検査して陽性、という流れで妊娠を知ったのなら、


どんなに早くても、「妊娠2ヶ月」です。
妊娠1ヶ月=生理予定日前なので、
妊娠を待ち望んで予定日前からこまめに検査していた人だけ、
妊娠1ヶ月の時期から妊娠を知ることができます。

授かり婚かもしれないし、そうではないかもしれません。
予定日が11月末だった場合の受精日は3月初旬~中旬です。
生理予定日は受精日の約2週間後で、
そこからさらに1週間たって「生理が来ない」と検査&陽性。
ということなら、妊娠を知るのは4月中旬です。
予定日が11月の初旬なら、3月中に妊娠が分かっていたと思います。

ですが、予定日どおりに産まれるとは限りません。
妊娠は結婚後すぐとして、予定日は12月です。
予定日よりも1ヶ月近く早く産まれればギリギリ11月生まれもありえます。
予定日の3週間前の出産なら、早産ではなく普通の範囲です。
    • good
    • 0

デキ婚とは、妊娠が確定している状態で結婚ですよね?



まず、妊娠に気づくのがだいたい生理が来なくて検査をしてみたら…
と言うのが多いですよね?
前の生理日から計算するので、次の生理予定日の時点で既に妊娠1ヶ月になります。
ただ、お腹の中の赤ちゃんの成長具合(大きさ)で予定日が判明するので、生理日からの計算とは少し前後する事はあります。

例えば…
11月が予定日の場合は2月から3月始め?近辺で入籍の時には1ヶ月~2ヶ月ぐらいなので、デキ婚の可能性はあるかもしれないですね。

逆に生理不順で入籍後に気づくという時もあるかもしれないですよね?

もし、デキ婚だとしても気にしないで!
育児を頑張るだけです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私ではなく知り合いの人が
そうなので、質問者しました。

お礼日時:2020/01/06 20:21

早産でないなら、入籍前に妊娠が分かった状態にはなります。

    • good
    • 0

そういわれてもしかたがないですね。


あと3か月クリアランスがあれば、
そうはいわれないでしょう。

デキ婚かどうかは、
本人しか、わからないとは思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!