電子書籍の厳選無料作品が豊富!

17歳です。
初体験がまだって遅いですか?経験してる友達が結構いるので……

A 回答 (4件)

初体験は、およそ19歳前後が平均らしいから慌てなくて良いと思う。



平均ですので、当然それより前に経験済みの子もいることでしょう。
17歳で経験済みの子が多いということなので、
質問者さんは、かなり偏った人たちに囲まれているだけと思って良い。


・・・

※ 質問にある ”友達” が同年代とした場合を想定して回答しています。
 ”友達” が20代や30代なら、当たり前すぎて質問者さんの思考が怖い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達は同じ年齢です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/07 09:02

全然遅くないですよ。

    • good
    • 1

その歳ならまだ半数以上はいると思うので焦る必要はないですよ。


私はかなり早かったですが、今はそういうの旦那の為に取っておけば良かったって思うことあります。
ただ経験がないと怖くて恋愛に積極的になれないって面もあると思うので、いつかはするものって覚悟は必要ですね。
    • good
    • 1

友達がしているから、経験していないと言っているけど、そんな、貴女の感覚が、誰にでも股を開いてやらせる、軽いように思いますが………ある意味怖いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!