アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はアラサーで最近思うことが。付き合う女性でとくに、30歳近い方だといつもすぐ同棲したがるんだけどなんでだろう?
一緒に暮らすのって結婚してからがいいし、なにかとめんどくさいと思うんですが・・・

A 回答 (5件)

30前なら、結婚を焦っているんでしょうね。

    • good
    • 0

結婚も、何かとめんどくさいぞ

    • good
    • 0

私は既婚40代ですが。

結婚に全く興味ない人以外は、普通にモテる人とかは30代前半までに結婚してしまってる印象です。独身でいたくても異性が放っておかないというか。

質問者様と付き合うアラサー女性たちは、結婚を意識してるからこそ同棲してみて様子見たいんじゃないでしょうか。女性は20代前半とかじゃないならデートして気ままに恋愛で遊びたいっていう欲も無いし、結婚はする気がなくても落ち着いて長期間付き合えるパートナーを探してるからで。同棲したくないような軽い関係の付き合いは求めてないんだと思います。結婚するとか長期間付き合うつもりが無いなら、アラサー女性と付き合うのは時間を無駄にさせてると思うので、やめてあげた方が親切だと思いますよ。気の毒だし、恨まれますよ。

男性は質問者様のように20代前半の感覚で軽い関係(良いとこ取り)で付き合いたくて。気付いたら30後半~40代になってて、当然に20代女性には相手にされない、同年代で素敵な女性は売れ残ってない状態で、結局は不本意ながら一生独身って感じになってる男性が多い気がします。収入や見かけが良くて、そこそこモテてる男性に限ってそんな感じかなぁと。そういう人は、女性を人格のある一人の人間として扱えなかったり、対等な人間関係の構築が出来ない感じなので、一生独身でいた方がいいとは思います。
    • good
    • 1

子どもを授かったら子育てしようと考えている女性でしたら、時間的な余裕があまり残されて無いからではありませんか?


今は無くなりましたが以前は妊婦さんが35歳以上になると丸高の印を付けられました。
    • good
    • 1

わしにはそんな女は居ないけどな



皆わしから逃げたがるけど

なんでだろう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!