dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正月リーチェってなかなかのスペックがあると自分は思ってるんです。できれば交換したい!
でも、自分は無課金なので交換できるかは怪しいです。なのでこれから見せるモンスターで交換してよかったら、教えてください。あと、ついでに季節大魔女で交換のおすすめは誰かも教えてほしいです。
交換素材候補 
1ファガン2体 武器ふくめ3体所持
2マドゥ  進化後ふくめ2体所持
3ゼローグ 進化後ふくめ2体所持
4キョウリ 進化後ふくめ2体所持
この五体と交換しようと思いましたが、どうですか?

A 回答 (3件)

「育成ダンジョンを周回できるか?」という基準で考えるのが良いかと思います。

対象のダンジョンは極錬・その他闘技場・壊滅コロシアムあたりですね。無課金なら「いいキャラを持ってなくて最難関ダンジョンで門前払い食らった」ってのはいつかはある事です。なので育成ダンジョン優先をお勧めします。

例えば「春の季節イベントで極錬最楽リーダーが実装された!」みたいな事があったら、極錬はずっと回り続けるわけじゃないですか。そんなのが居たらインフレで時代遅れのリーダーになっても関係なしに使えるキャラです。

リーチェにそのくらいのポテンシャルがあるかどうかを考えるべきかと。
    • 1

十分にアリだと思います。

確かハロウィンバステト持っているっておっしゃってましたよね?(記憶違いならごめんなさい)
ハロウィンバステトは最適サブなのでサブがいるならアリです。

交換するメンバーとしては、ファガン1体、キョウリ2体にした方が良いかもしれないです。正月リーチェは超覚醒で悪魔キラーを持っているのでいいかな、と。ファガンは、武器1個では不足する可能性もあるので、複数いて損はないと思います。

PT編成例としてなら
リーダー 正月リーチェ(無効貫通スキル)
フレンド 正月リーチェ(エアリス武器など)
サブ ハロウィンバステト(ファガン武器)
電王orヴァレリアorメル
エンドラREX
極醒フェンリル
(アシストは耐性系統またはクロユリ)

とかが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハロウィンバステトの意外な使い道がありましたね。自分的に。最近この子はリーダーで使ってなかったので使う機会が増えそうで嬉しいです。悪魔キラー装備よりファガンの方が優先度低くて少しびっくり。まぁ、よく考えたら使い道そんなないですしセリカみたいに進化後が強いわけでもないので交換の弾なのかもしれないと思ったりしてます。ちなみに考えているパーティーは、サブにハロバスと超転生バステト、フェス限リーチェ、パイモンです。バランスタイプで強いのがいないので悪魔縛りです(笑)パイモンは泥強要因です、この編成だと火力がリーチェ頼りになるので。

上方修正でさらにつよくなったので、価値はあると思います。

ただ、魔女に関しては攻略をメインに据えるか周回を目的とするかで変わるかと。

マドゥはどちらもそこそこ、ヴェロアとサレーネは周回より、ゼラはサブで真価を発揮する性能です。

リーチェは多色という決定的な弱点を除けばリーダー性能は圧倒的ですし、サブに置いても強いでしょう。指がないくらいでしょうか。また吸収、属性が3ターンになったので唯一性もありますし。

多色は無効貫通が組めなかったり追い打ちがキツかったりでものすごくマイナス評価食らってるので、それを気にしないのであればリーチェはオススメです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり強いですよね、リーチェ。
これが多色じゃなかったら絶対交換するんだけどなー。でも、使ってても楽しいしスキルも面白いのでボックスをもう一度見てみようと思います。交換はその後に。