電子書籍の厳選無料作品が豊富!

覚醒させた覚醒スキルは転生進化後などで変化した場合、もう一度覚醒させなければならないのでしょうか?それとも、覚醒させた数だけ覚醒済みのままになっているのでしょうか?初心者なのでわからないです。教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

めちゃめちゃに噛み砕いてまとめます。



覚醒数に関わらずたまドラ食わせたぶんだけ覚醒します。

覚醒スキルがないキャラ(上限レベルが35とか50とかのキャラ、一部例外あり)に食わせて進化させても覚醒スキル0のままですが、覚醒スキルが1つでもあるキャラに9体食わせて究極、覚醒、転生進化などをさせると食わせた9体分覚醒スキルが解放されます。
    • good
    • 1

下の方に補足なのですが、進化前のキャラが覚醒MAXな時にさらに覚醒させようとした場合、内部で過剰分が記録され、進化した時に過剰分追加で覚醒が開きます



進化前キャラ(覚醒三枠、未覚醒)
に同じキャラを5体混ぜる
→進化前キャラ(覚醒三枠、覚醒3)
これを進化
→進化後キャラ(覚醒七枠、覚醒5)
となります
    • good
    • 2

覚醒スキルについては内容ではなく覚醒させた数が引き継がれますので、変化しても元々覚醒されていれば覚醒済みのまま進化します。



例1
覚醒スキルを8個覚醒させたモンスターAを、転生後9個の覚醒スキルを持つモンスターBに転生進化させる場合、覚醒スキルの中身に関わらず8個覚醒した状態で進化する。

例2
覚醒スキルを8個覚醒させたモンスターAを、アシスト進化後5個の覚醒スキルを持つ武器モンスターBにアシスト進化させる場合、覚醒スキルの中身に関わらず5個覚醒した状態で進化する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変参考になりました!

お礼日時:2018/10/28 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!