プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

などありますか?みなさんが学生だった時代にわすれられない感動!エピソードなどあれば 覚えてる範囲でいいですので教えてください それからまったく泳げなかった子 ( 泳げないどころか水を怖がり浮くこともできない プールの中を歩いてばかりいた子など
)は水泳のテストではどうしていたんだろうか?そのへんも知りたいです( 現役の学生さんや 学校でまったく泳げなかった人からの回答も大歓迎!!です ) 。

ちなみに私は中学校3年生のとき 最後となったプールの授業で水泳のテストがありました 25mのタイムを測るテストで ( 私が通っていた中学校の体育は2クラス合同で男子と女子にそれぞれ分かれて授業をしてました ) 私のクラスの男子たちは泳ぎが得意な生徒が多かったです なのに私は水泳がダメで最低ラインの5mすら泳げませんでした 息継ぎも出来なくて息を止めてなんとか泳いでました?m進むもすぐ苦しくなってました。 どんなにがんばっても5mも泳げたらいい方でした 体育の先生は私があまり泳げないのを知っていたので 順番が私にも巡ってきたとき 体育の先生から「おい⚪️⚪️! 25m 走って行くように 泳げる奴を追い抜いてみろ」といきなり指示されました 陸上で走るのも苦手だった私には水の中を走るのも楽じゃないなと思いましたが これが最後たからと覚悟を決めて ぶっつけ本番で私は25mを両手で水を掻きながら必死で走り切りました 数人の生徒といっしょにスタートしましたが 陸上とは違って水の中だから案の定スピードがあまりでなかったと思います 水の中をほとんど走ったことない私は苦戦しっぱなしでした。結局 私が一番最後にゴールしました タイムは30秒台だったと思います まあ見ている生徒のまえで泳がずに済んだからよかったけど。さすがに泳げる奴には叶わなかったです 学校の水泳テストでの私の思い出に残ってるエピソードでした。

A 回答 (3件)

中学の泳力テストのときだけ、授業に参加した奴(男)がいました。


水泳の授業をことごとく見学してきた奴で、海パンも1人だけかなりきつそうなものを履いていました。

彼は、足をプールから離すこともなく、クロールの手のような形でぐるぐると回し、顔は恐怖で引きつりながら目を閉じていました。
水恐怖症の彼なりに泳いでいるつもりなのかもしれませんが、見ている方はかなりつらい状況。

5mも進まないときに、教師から「もういい、やめろ」と終了宣告がなされました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは お忙しいなかご回答ありがとうございます 貴方のクラスメイトにまったく泳げない男子がいたんですね かれはずっと水泳の授業を見学していたのですか 水泳のテストだから無理して参加したんですかね テストを受けるか受けないかで成績の評価にひびきますからね 彼なりにがんばってプールに入水して誠意を見せたのだと思います 水泳がだめな私が言うのもなんですが 泳げなくてもいいから彼はプールに入るべきでしたね。水が怖くてまったく泳げないからって生きてけないわけじゃないから 人生を楽しくエンジョイしましょう!ファイト。。

お礼日時:2020/01/12 21:17

中学生でまれに泳げない人はいると思います。

水泳が苦手な人はいると思います。泳ぎたくない人は無理をさせない方がいいでしょう。水泳やる気のある子で、水泳に興味・情熱のある人は、スイミングスクールに通うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今晩は!お忙しいなかをご回答ありがとうございます。貴方の率直な意見に私を大いに賛同します。あなたの水泳のレベルは分かりませんが 水を怖がりまったく泳げない子どもの気持ちが分かる人なんだなと思います 現代の学校の水泳は昔のようにまったく泳げない子どもを無理やり泳ぎを覚えさせる指導はだいぶ減ったそうです 根拠のないスパルタ指導なんてもっての他です 水を極端に怖がってプールに入れない子どもは まず水着をきて勇気をもってプールに入ってみることかな 水に入れただけでも立派なんですよ 水の中でまず出来そうなことをしてみるといいのかな プールの中をゆっくり歩くだけでもよいのですから 泳げなくてもいいから少しずつ水に慣れれば楽しく水遊びが出来ると思います。

お礼日時:2020/01/10 03:25

たまたまだと思いますが、小中高と体育の授業ではタイムを計る事はついぞありませんでした。

私的には計って欲しかったです。水泳は習っていて、得意だったから。陸上では走るとビリ、泳げば1番だったので。エピソードと言えば、小学校5年生の時の初めての水泳の授業で、先生が好きにさせてくれたので、私的には普通に泳いでいたのですが、それまでの陸上での体育の授業での余りにも不器用なのを見ていた先生が私に、あら、○○君泳げるの、と言われた事。陸上での姿からは、きっと金づちだと思われていたらしい。思わず、沈み(陸上でのコケるに相当)そうになった。陸上のスポーツが出来るヤツはモテるのに、泳げるヤツはなぜかモテなかった。私の泳ぐ姿を見て、カッコいい、と言ってくれたのは、家内が初めてだった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今晩は!御忙しいなかご回答をありがとうございます 運動は不得意でも水泳は好きだって人かなり多くいると思います 私は小さい時から水泳がダメだったから泳げる人はうらやましく思っていました 水を怖がりまったく泳げないからって生きて行けないわけじゃないんだから 無理して泳げるよいにならなくても大丈夫でしょう。水着をきてプールの中を歩くだけでもOkです 少しずつ水に慣れて来るかと思います。お互い人生をエンジョイしましょう!!。

お礼日時:2020/01/10 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!