プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の女子です。

明日水泳の授業があるんですが、でたくないです...

私は泳げなくて先生に怒られるのとみんなに笑われるのが恐怖でしかないです。
私の学校は水泳男女一緒にやるので、男子に見られてバカにされるのも嫌です。(実際去年さんざん笑われました)

今日水泳の授業があった子に聞いたのですが、「ドルフィンキックで一番進めなかった人は罰ゲーム」と言われたらしいです。実際に3人くらい残されたみたいで...
私は深く潜ることも出来ないから絶対罰ゲームになると思います。

水泳の授業なんかでたくないです。
自殺してやろーかと思うくらい精神的にやられました。

なにか休む言い訳はないですか。
あと2週間ほどあります。

A 回答 (14件中1~10件)

あなたの夢はなんですか?死んでも本当にいいんですか?大好きな人とカラオケに行ったり、映画をみたり、美味しいものをたべに行ったり、旅行に行ったり、スポーツ観戦したり、コンサートに行ったり、死んでしまったら、何も出来なくなるんだよ。

学校に行くのだってずっと一生行かないと行けない分けじゃないでしょ。そんなに学校が嫌なら義務教育が終わったら働けばいいじゃない。後たったの2、3年の内の夏の間だけでしょ。水泳の時間は、そんな事で死んだらあなたのお母さんかわいそう。あなたを産むの大変だったと思うよ。後2、3年頑張ろう!
    • good
    • 0

私は水泳の授業がとても嫌いでしたので、毎回生理で休んでました(笑)

    • good
    • 1

生理1番それが手取り早い方法確認されることも無いし


とりあえず一週間半くらいは伸ばせる
生理は人それぞれ早く終わったりするから
生理不順で終わるのが遅くなってるって言えばいいことだとおともいます、
    • good
    • 0

1週間は生理、もう1週間は不正出血といえばいいです。

不正出血は病気でなくてもホルモンバランスが少し乱れていれば起こります。排卵日前後に多いですが、この際テキトーでいいです。確認されるわけじゃないんですから。それかもしくは2週間ほど生理が続く体質の人もいますのでそういうことにしても良いと思います。
    • good
    • 1

うわー、その教師サイアク・・・。


私も泳げません。水泳だけじゃなくて、とにかく運動全般ダメです・・・。
なので、私も小学校とか中学校の頃に罰ゲーム的なことやらされましたよ。教師の言い分としては、罰ゲームじゃなくて、特別に練習させた、ってことみたいですけどね。
でも、デキの悪いの3人だけを前に出てこさせて、全員見ている前で、何回も何回も繰り返しやらせる(もちろん出来ないから失敗ばっかり)って、そんなんで本当に上手くなると思ってんの?って感じでした。
こっちは真面目にやってないわけじゃなく、頑張っても不器用だから出来ないのに、コツを教えるでもなく、ただひたすら同じこと繰り返したって、出来るようになるわきゃないんですよ。
基本的に体育教師って、運動が好きで、出来る人じゃないですか。だから、出来ない人間のことが分からないんですよね。

すみません、ついつい自分の愚痴を書いてしまいました・・・。
まあ、とりあえずは生理で休みましょう。
教師が疑ってきても、「ええ、今朝から来ちゃって」と言い切ればいいです。証拠を見せろっていうわけにいかないんですから。
2週間というのは、水泳の授業が全部終わるまで2週間、ということですよね?
生理を理由にすれば1週間は休めますから、あとは夏風邪で休んでもいいし、もし気が向いたら後半から出てみてもいいでしょうし。
ただし、成績には響きますから、水泳以外は頑張ってやっときましょう。
    • good
    • 0

生理って言って休んじゃったら。


ドロフィンキックってなんだか分からないけど、罰ゲームとか見せしめって感じで体罰と一緒じゃない
    • good
    • 0

そんな大したことないです。


自殺?
それは大それた事です。

理由など何でもいい、休んじゃえ。

だから、自殺なんて考えても、思っても絶対駄目。

たかが、そんな事で。
    • good
    • 0

自殺したくなるくらいなら生理って言って休むとか?それか中耳炎とかもありだと思うよ(笑)


でも泳げなくても真剣にやってる人のがカッコいいと思うし笑われたら逆に可哀想なやつだなって心の中で笑ってやれるくらい強くなってほしいな〜授業でプール入れるのも今のうちだけだし本音言えば出てほしいな。頑張ってね( i _ i )
    • good
    • 0

そうですよね


ありがとうございました」←それで済むの?

あなたの人生って そんなものなのか?

こんな事で自殺なんて言葉を むやみに使用するな・・と いう事なのだが・・?

産まれたと いう事は 死は必ず付いてる・・

死なんて 考える必要無いのです・・

水泳が嫌なら見学でも ずる休みでも しなさい・・


それの方が 死ぬ事よりマシ・・
    • good
    • 0

自殺すれば?



そうすれば 出なくて済むでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございました

お礼日時:2017/07/06 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!