プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンダムwとガンダム00の2つではどちらがお好き?この両者は作風の相似性をよく指摘されるけど、
どちらかと言えば作戦の障害となるなら民間人でも容赦なく殺そうとしているwの方が殺伐としているかと。
個人的には男性ばかりに魅力が集中していて、女性陣にさして可愛い子がいないのが両者の共通点だと思うけど、00の方がなんか柔らかい感じがするから好き。

A 回答 (1件)

どちらも「世の中を変えるためにテロ行為を辞さないぜ」とテロリストが主人公の作品ですね。


経済的、組織的なバックアップが薄いままテロ活動を継続するGWよりは、組織で世界をトラブルに巻き込むG00のほうが設定やストーリー展開がリアルにみえます。
でも、高河ゆんのキャタクター画、大嫌いなんだよね。

という意味で、より夢物語でマンガ的なGWのほうが好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!