アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人で「彼女よりも上に立つべき、女に下って思われたらその関係は終わったも同然、どれだけ苦手なことがあっても女に教わったり助けられたりすると責任がないとか軽い気持ちで付き合ってるって思われるから無理してでも時間かかってでも男の威厳を見せたい、女に頼る男にまともなやつはいない」て考えてる男はめんどくさいですか?

質問者からの補足コメント

  • でしょ、頼って努力しない男は価値がない

      補足日時:2020/01/09 12:18

A 回答 (10件)

めんどくさいです。



完璧な人間などいないので、女性より劣る部分があってもしかたないです。
それなのに、自分は完璧でなくては、上でなければ、と思いこんでいる男性は、自分自身を認められない人なのでメンドクサイです。

まあ、日本の伝統社会では、「男はおだてて、立てておいてやれば一所懸命働く」という考え方が主流でした。
表面では男を立てて、へりくだってみせるのが賢い女=男をうまく利用する女、だったわけですが。

でも、この考え方って、結局「男は女より劣る。だからおだてて木に登らせておけ」という考え方です。
今時、そんな風に男性を蔑視する女性は少ないと思います。
    • good
    • 4

こんにちは



めんどくさいです。

日本の男性はいまだに、男尊女卑の考えの人が多いです。ずーーーーと長い間そいいう考えの基、日本がすごしてきて、そのくせ、女性に甘えて、家事をする女性がいなければ、ご飯も食べられず、生活出来ず、威張ってばかりです。

日本の女性はそれをおだててうまく働かせてきています。おだてりゃ豚でも木に登る。どっちもどっちかな。

早く、本当の男女平等ができるといいですね。
    • good
    • 3

家父長制・男尊女卑社会の刷り込みがハンパないなと思います。



女性(異性)愛者なのに、女性(異性)に対しては常に下に見ていてマウンティングする対象って、悲劇しか招かないですよ。
性別でしか自分のアイデンティティを保てないというのは、女性という人間の尊厳を軽視してるので、(自分を格下扱いして見下して来る男性が)女性に好かれるはずがないので。女性を士農工商エタヒニンのエタヒニンの立場に置いて男性優位にして作ったのが今までの社会なんですよ。黒人差別もそうですが差別撤廃って時間がかかるんですよ。既得権益持ってる方が変えたくないから(ゲタ履かさせてもらってる男性が)手離さない。

実は本当に対峙すべきは男性社会なんですけどね。そんな考え方になってしまった理由を考えた方がいいです。
    • good
    • 5

>男はめんどくさいですか?


どころか、それ以前の問題。
本当に実力でそれができない、ので、そう考えているだけです。
    • good
    • 3

文章も無意味に長いしね

    • good
    • 1

彼女や妻を相手に上だ下だと張り切るより 外の敵に対してこそ奮起すべきだろう。



自分の女も守れない者は 男として失格と思う。
女に助けられるのを「当然」と思うのも おかしい。
「すべきことはする」という義務は 死守すべきだ。

だから 多少でも背伸びして「彼女にみっともない姿を見せたくない」とすることは 見栄や偽りではなく「そう在るべき」姿を努力して追うのであれば 好ましいと思う。

まあそれでも 面倒くさいには違いない。

が 努力もせず 簡単に女に頼り 感謝もしないような男よりはマシだ。
    • good
    • 0

自己ベストを目指すような努力を日々しない人間に輝きは無い。



>女に頼る男にまともなやつはいない
 それはヒモだから、まともではない。
    • good
    • 0

本当にやさしく、他人に対しては、おもてなしの心を持て接することのできる人は男にかぎりません。


そんな考えを持つ必要がありません、そんな考えが必要になる以前に行動しています。
    • good
    • 0

ご質問の様な男を「バカ」といいます。

精神的に偏った者の考え方をしています。男ならもっと強靱な精神でいてほしいものです。教わらなければならないときは誰にでも教われば良いのです。男の威厳を勘違いしています。
    • good
    • 0

僕は、女には、上に乗ってもらいたいです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!