アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、初めて理容室にレディースシェービングに行ってきました。
仕上がりは自分でやるのとは全然違い大満足だったのですが、疑問があります。
シェービング後、肌がツルツルになることは大体予想できたのですが、それ以上に肌のハリがとてもいいのです。シェービングでこんなにハリがよくなるのですか?
このときは。
シェービング、マッサージ、毛穴吸引、パック。
でした。マッサージ、毛穴吸引はそれほど本格的?な物ではないようでした。
シェービング以外のパックなどがよかったのでしょうか?予想以上に肌の調子がよくなって驚いています。

A 回答 (2件)

パックがあっていたので


一時的なものだとは思います。

それはなぜかというと
シェービングで古い角質が除去されたからだと思います。
後は産毛。

それらは肌を守ってくれるものなので
必要なければ無理に取らない方がいいものですが・・・。

お化粧ののりもよくなりますし
ワントーン明るくなりますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

化粧のノリもよくなりました。ファンデーションのパフ、チークのブラシのあたる感覚も違ってビックリです。シェービングにはデメリットもあるのですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/09 15:43

>肌のハリがとてもいい


よくわかりませんけど「つっぱる」のとは違うんですよね?

敢えて説明もしない、いいローションでも使ってるんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

つっぱる感じとはまた違います。大袈裟ですが肌が変わった感じです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/09 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!