dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人からお土産にガーネットのルースをもらいました。とてもきれいで7mm×9mmのオーバル型のものです。ネットなどでも色々探したのですが、結構高くて・・・。
シンプルなもので良いので、安く加工できるところをご存知でしたら教えて下さい。
また御徒町などで宝石を買うと安いですが、加工だけ安く請け負ってくれる所などはあるのでしょうか?
ネットでも実際にお店があるところ(出来れば都内で)でもかまいませんので、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

役に立たなければすいません。

ウェディングウォーカーというサイトでリングについて探していた時に見つけたお店のURLを貼っておきます。加工、、というよりリフォームを行われているようです。ウェディング・・でかなりの方の口コミ評判が良かったので載せてみました。私も都内に住んでいたらここでオーダーしたいと思いました。一情報ということで・・。

参考URL:http://www.i-ing.co.jp/f1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなってすみません。
ありがとうございました。

ウェディングようなので、対応していただくにはフルオーダーで高くなってしまうようです。

お礼日時:2005/01/11 13:37

リンクをはっておきますね


http://www.ny.airnet.ne.jp/jto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。遅くなってすみません。

御徒町の様子はわかりましたが、素人の私にはどこに行けばいいかわかりませんでした。1軒問い合わせもしたのですが、一般人の持ち込みは対応してないと言われてしまいました。
やっぱり素人に御徒町はブライダル以外無理なのかもしれませんね。

お礼日時:2005/01/11 13:41

手持ちのルースに合わせてのオーダーですとやはり価格は高くなってしまいますので


ルースに合うシンプルな空枠のリングを探してはどうでしょうか?
合う空枠があるかどうかまでは分かりませんが一番安く出来ると思います。
御徒町ですと一般でも購入できるガラ(GOSHO)が分かりやすいと思います。
もう一つは既製のデザインをワックス原型段階でルースに合わせて修正加工してもらう方法もありますが
個人で受け付けてくれるところを探すのは手間がかかりそうです。
取り合えずお店に行ってみて相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ありがとうございました。

結婚するときにガラの近くのお店でエンゲージとマリッジを購入したので、場所もわかるしと思い問い合わせたところ、ブライダルなら出来るのですが・・・と言われました。私も空枠に入れていただけるような指輪を探したのですが。
難しいようですが、気長に安いところを探そうと思います。

お礼日時:2005/01/11 13:44

はじめまして



御徒町なら沢山あると思います
シンプルな枠なら(脇石とかはいっていない)お手ごろだとも思うのですが

加工費が高いのかもしれませんね
指輪でないとだめでしょうか?
ペンダントトップならずいぶんお手ごろになりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。
上記に書いたように、どこが個人でやってくれるのかわからなくて・・・。

ペンダントは苦手なのと、職場の障害児達に引っ張られたりするので、シンプル枠の指輪を探しています。どうも首周りにぶらぶらするのが苦手でして。

もう少しゆっくり探してみます。

お礼日時:2005/01/11 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!